見出し画像

チョコレート。

「あの、今日、バレンタインだし、、、」

女神は突然現れた。

「会社の人に配る用のクッキーが焼けたの。」
なんてやわらかい笑顔。
「甘い物飲んでたからどうしようと思ったんだけど、、、」
何その優しい気遣い。
「よかったらどうぞ。」

仕事の合間に寄ったカフェ。
なんだか今日はものすごく疲れていて、
甘いものが欲しかった。
あぁー仕事戻りたくないなぁーって
そればっかりで、思考停止した脳内。
バレンタインだしなぁと思って
っぽい飲み物を頼んだ。

あまくて、あったかくて、
疲れた心にじわぁーって広がる
ホットチョコレート。

ちょっと元気出たから、
よしっあと少しがんばろうって
気合いを入れて立ち上がり、
レジに向かった。
そこでの出来事。

ほんの一瞬。
1分もないやりとり。
嬉しくって感動して
泣きそうな顔でお礼を伝えた。
「また来ます。」

この出逢いは、大切にしよう。
また、来ます。

チョコレート/木村カエラ

#micaちょんちょんi
#チョコレート
#木村カエラ
#バレンタイン

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!