見出し画像

【居宅介護】1123

木曜日、訪問リハビリ
祝日なのでムスメ在宅

こういうときにOTさんや看護師さんとお話しなくちゃね

車椅子のことであらたに相談をしていたので、
ケアマネさんもきてくれました。
”動く父”がみれるチャーンス!です笑

念入りなストレッチのあと歩行訓練
ケアマネさんもついていってくれました

髪、伸びきってしまってぼっさぼさの父
仙人をめざしているんです~、とムスメ

夏くらいからだったかな、
この場所で立ち止まりうでたてをするようになった

これがね、姿勢をくずさすになかなかしっかりとやるんですよ


みてください、97歳のうでたて!
なかなかきれいな姿でしょう?(ムスメのひいき目)

OTさんに聞くと、10回!していたそうです

父、ふたり女性をつれていたからか、
いつもよりがんばった!!


父のあと挑戦してみるケアマネさん
かわいい笑

足取りもしっかりしています

まぁ、部屋にもどったらベッドにまっしぐらで
おやすみ~~~、なんですけどね

クールダウンとか余韻とかいうものがない父

OTさんとケアマネさんに、
「97歳でこれができるのはすごい!」とほめていただく

体格もいいほうで足腰しっかりタイプのようです
でも、転倒で骨折しちゃったんですから、、、、。
わからないものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?