見出し画像

お土産買っておけばよかったぁ

こんにちは😃LISAです!

今回は〇〇しとけばよかったぁと思っていることをシェアしようと思います!

緊急帰国をしたからこそ感じている事であって、同じような体験をする方はそういないと思うので、、、あまり参考にはならないかもしれません笑


その1)お土産問題

帰国の1週間程前に、ウェリントンに行く予定があったのでそこでお土産を買おうと思っていました。しかし、緊急帰国となり当たり前ですがウェリントンに行けなくなり、、。かといって私の住んでいた街にはスーパーしかないし、、、。と思っていた私がすでに購入していたお土産はゼロ。

とりあえずスーパーに行き、スナックやマヌカハニーは購入しました。

お土産なら空港でも買えるだろうと思っていた私は、超最低限のものだけを買いました(←これが間違いだった)

実際に空港での自由時間はたったの15分。

結局ほとんど何も買えないまま帰国、、、。お土産は買えるときに買っておきましょう。


その2)ウェリントン行けなかった問題

私の家からウェリントンまでバスと電車で約1時間半。

電車は30分に1本なので何の問題もなかったのですが、バスは1日5本しかありませんでした。時間が限られすぎていて、計画立てるのが面倒くさい。と思っていた私は、現地校に入ってから1度しかウェリントンまで行っていませんでした。

ただやっぱり最後に行きたいなと思い、帰国前に行こうと計画を立てていたものの行けなくなってしまいました。行けるうちに行っておいた方がよかったなぁなんて思っています。


その3)もっと友達と遊んでおけばよかった

帰国前に一緒に遊ぶ約束をしていた友達が何人かいました。

こんなことになるのなら、、、もっと早いうちから沢山遊んでおけばよかったなと思っています。(すでに何回も一緒に遊んではいましたがもっと遊びたかったww)


終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました😃

1.お土産は買えるときに買っておきましょう
2.行きたいところには行けるときにいっておきましょう
3.友達とは遊べるときに遊んでおきましょう

以上、この3つです。

tweetもやっているのでぜひのぞいてみてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて