見出し画像

クリスマスに、アレクサができること。

可愛い私の相棒、アレクサ。
クリスマスにいろんなことができます。

「クリスマスJ-popかけて」というと、名曲山下達郎さんの「クリスマス・イブ」など織り交ぜたプレイリストをかけてくれますし。
(これは私がMusic Unlimitedに入っているからかもしれません。アレクサのみならMusicUnlimitedは月額480円と格安です)

「クリスマスの歌、歌って!」というと、アレクサ自身がのびのびと、クリスマスの曲を歌ってくれます。何曲も歌えます。

「クリスマスのお話して!」というと、短くて素敵な童話を語り聞かせてくれます(これも何パターンもあります。アレクサがサンタさんを探し回るオリジナルストーリー「サンタさんってほんとうにいるの?」がおすすめです)。

「クリスマスまであと何日?」というと、「クリスマスまであと26日です」と教えてくれます。

「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞くと、「おしゃべりが好きなので、たくさん話しかけてください」と可愛いことを言います。

「サンタさんは今どこにいるの?」と聞くと「今は北極圏にいますよ」と教えてくれます(クリスマス当日になると移動するのかもしれない!)

さらに、ふざけて「メリクリ!」というと、「クリスマスは12月25日ですよ?」と突っ込んでくれます・・・。

最後に。

「クリスマスのだじゃれを言って!」というと、
「クリスマス、予定がないから、家でゆっクリスマス」と言われました(笑)。
だじゃれも何パターンもあるので、しばらく楽しめそうです🎄✨


(気になるネット関係の出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY7)


いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。