見出し画像

「レス不倫」。食事だけで帰ってしまう関係が増えている!?

「レス不倫」。
コロナ前の不倫相手と再び会うようになったという話を何人かから聞くのですが、食事だけで帰ってしまい、その後がないのだとか・・・。

このことを「レス不倫」と名づけて「コクハク」で記事にしたら、なんと1位になってしまいました。

このサイトは女性向けなので、レス不倫にモヤる女性が多いということのかも・・・!?


5類に移行したとはいえ、濃厚接触自粛の影響で引っ込んでしまったメンタルは、すぐには復活できないのかもしれませんね。

最近、某YouTuberの発言から認知度が上がった「セカンドパートナー」という存在があります。こちらは「プラトニック不倫」というのが定義です。つまり、最初から肉体関係がないという約束になっているということ。

「レス不倫」とは何が違うのかというと、レス不倫は、プラトニックだという同意はされていないのです。両方もしくはどちらかが肉体関係を期待しているという場合「レス不倫」といえるのではないでしょうか。

そんなわけで、合わせて「セカンドパートナー」についての記事も読まれています。

個人的には、私は、元奥さん側ですから、不倫はできればしてもらいたくはありません。もしいつか自分にパートナーができて、その人がセカンドパートナーを作ったら、やっぱりちょっとモヤモヤしちゃうと思います。

でも世の中にはスリルやときめきを求める人が一定数いるみたいですね・・・。

(気になるネット関係の出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY10)



いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。