見出し画像

私がパフォーマンスUPにこだわる理由 「ぎっくり腰の痛みから復活!パフォーマンスUP法」

「ぎっくり腰の痛みから復活!パフォーマンスUP法」

前回
ぎっくり腰を17歳で経験し、
身体が動かせないことの
辛さをを痛感した
所まで
お話させて頂きました。身体に少しでも
痛み
があると
やる気も下がり、
レッスンしていても
パフォーマンスが向上しません・・・。
「スキルを高めていくこと」
これは
プロ
であれば当たり前のこと。
この時に
私を助けてくれたのが、
宝塚位音楽学校
に入学してから
お世話になっていた
先生

マッサージ
をしてくれた
先生
のお陰でした。
この時に何が私の身体に良かったのか。
・筋肉をマッサージで緩ます。
・ストレッチで骨格から
固まった筋肉を緩ます。
・身体の使い方を学び直す。
このポイントが
凄く効いて
動ける様になるまで
1週間ぐらいかかりました
が、
お陰で日々の生活に
戻る
ことが
出来たのです。
痛み
を経験した分、
結果的に
学び、
身体の使い方 
を理解していく
ことを
反復練習していくと、
脳神経伝達
から
踊るときに必要な
筋肉が分かり、
身体を動かす
時に
コントロール
できる様になる
感覚が
どんどん身についてきたのです。
お陰で
気がついたら
ダンスが以前よりも
踊りやすくなって
太ももの張り
が強かった
大根脚
がなくなってきて
必要な筋肉

発達してきたのです。
周囲からも
踊り方が変わった
ので
びっくりされました。
ここから
日常生活の
歩く
を改善して
研究していこうと
17歳のときに
決断し
行動していきます。
ぎっくり腰
のお陰で学んだポイントは
・身体を緩める
・骨格を使えるようにする
・インナーマッスルを強化する
このポイントが
パフォーマンスUPにつながるのです。
今何か
痛み

不調
が起こって
いるのであれば
このポイントを
意識して
トレーニング
してみてください。
分からない方は
いつでも
公式ラインからご連絡くださいね。
https://lin.ee/LfxuDBP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?