プランタン

究極の恋愛の極意


本日は、今、恋をしている人に、そしてこれから恋をしたいと思っているすべての人に、究極の恋愛の極意をお伝えします。


これはかなり上級コースです。


なぜいきなり上級コースなのかと申しますと、もうこれしかないからです。

本当に好きな人、失いたくなく人に出会ったときは、このことを思い出してください。



まず一番大切なことを書きます。

それは、恋愛にゴールはないということです。


多くの女性が恋愛のゴールが結婚だと思っています。

そこには、幻想に縛られた時間軸と原因と結果があります。


もう3年も付き合ったのだからそろそろ結婚の話が出てきてほしい。
もうすぐ40歳だから、できるだけ早くゴールインして子作りがしたい。
結婚したらすぐにマイホームがほしいから、今から貯金しておいてほしい。



その気持ちはすごくわかります。

でも、そこにあるのは何か知っていますか?

自分が男性だったとしたら、そこに何を感じますか?

それらの気持ちに、『今』がありますか?

そこにあるのは、将来の不安と自分が安心したいという気持ちだけではありませんか。


もちろん、それでも結婚にたどり着くことはあります。

男性も結婚を焦っている場合もあるからです。


でも、そうでない男性の場合はどうでしょうか。


そんな女性といて楽しいと思いますか?

おつきあいしている女性が、今の年齢や出産のことが気になっていて、早くゴールインしたいとそればかり考えていたとします。

それを口にする、しないに関わらず、やっぱりそういう雰囲気は伝わるものです。

優しい男性なら、なんとなく罪の意識まで感じてしまうかもしれません。

ずるい男性なら、そんなあなたの気持ちにつけこんで、将来を匂わせながら関係を長引かせようとするかもしれません。




恋を成就させるには、それが愛に変わらなければなりません。

男性は女性より、ずっと変化に弱いのです。

失いたくないと思わない限り、行動は起こさないのです。



じゃあ、どうしたら失いたくない女性になれるのでしょうか?




それは、あなたがその恋を楽しんでいるかどうか、それだけなのです。


彼といるとき、嬉しそうにしていますか。

目はキラキラと輝いていますか。

あなたといると彼はポジティブな気分になれますか。


恋愛で大切なのは、結果ではなくて過程です。


一緒にいるとき、楽しんでいますか。

彼がまたすぐ会いたいと思うような、そんな楽しいデートをしていますか。


ちゃんと『今』を生きてますか?




未来に不安を感じて今を台無しにするのは、とてももったいないことです。

今を大切にしてきた人にだけ、未来は拓けてくるのです。



彼との今が充実していて幸せであれば、彼はあなたとずっと一緒にいたいと思うでしょう。


そして、あなたを失うのが怖くなるのです。

失いたくないものに出会ったとき、男の人は大きく変わります。



恋愛中の女性はいまいちど、このことについて考えてみてくださいね。




パリ郊外のメリーゴーラウンドで、優しいパパに見守られて遊ぶ男の子。

画像1




フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより


ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪