見出し画像

こんにちは。
しばらく記事が書けなくて
もどかしさを感じつつ…

また、この1週間ちょっとでいろんなことが起きて
自分でもびっくりしている micco です。


当然引っ越しの目処が立ったり
夫の仕事が完全リモートになったり
私も新しく仕事の話が降りかかってきたり。。

それ以外にも細かく言えばキリがないほど
次から次へと小さなことが重なって
導かれるように物事がどんどん進みました。


正直この2年半は結構苦しい時期でした。

思い描いていた道筋とは大きく異なって
やりたい仕事があってもチャンスが来ない。

インフレがひどい州から出たくても
いろんな壁が立ちはだかってできない。

その一方で息子は日々成長していって
でも身動きがとれずに気持ちばかりが焦る。


その間、義両親との関係もうまくいかず
メンタル的にもかなりストレスを受けて
ますますヨガや瞑想、エクササイズが私の拠り所でした。


苦しい時期に突入して3年目に入ってから
ようやくすこーーしずつ
自分の体と心の調律がとれてきて
ストレスまみれの環境から
身を守れる程度のバランスを掴んできたなと感じていた矢先
ここへきて一気にドカーーーン!!!と
タカが外れたような大きな波がきました。


石の上にも3年。


この言葉を苦しい時にずっと言い聞かせてきました。
でももし3年目以内に何も変わらなかったら
日本に帰ろうとすら思っていました。

3という数字の根拠は分かりませんが
先人たちから続いた格言なのだから
何か理由があるはずだと信じて。

結果それを信じて、自分の心に従って続けてきたことが実ったわけです。


偶然に見えることも
これは必然的に起きてるんだろうなと思わざるを得ない
絶妙なタイミングでの出来事。


この世の中には、やはり時として目に見えないものの力が
私たちの意識レベルを超えたところで働いてるのかもしれない。

と思わされる出来事でした。

Micco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?