見出し画像

唐揚げの二度揚げ

2024年1月23日火曜日
今日の占いは、いろいろな噂が入ってきても、鵜呑みにしないこと。

あなたと私は違うところでいっぱい。この穴はどうやって埋めればいいの?

今自分を喜ばせられるのは、本、マンガ、音楽、料理

今日は、お昼のお弁当の箸を忘れてしまいましたが、コンビニの割り箸を見つけて、ラッキーだった。
でも、先輩も後輩ちゃんも居なくて、しゃべる人がいなくてつまらなかったなぁ。

昨日作った唐揚げを今日の朝、二度揚げしました。
以前、夫に揚げ物はカラッとしてたらもっと美味しい、って言われてちょっとカチンときて、しばらくは揚げ物してなくて、悔しさを挽回するために今日はわざわざ、朝に二度揚げしました。
揚げ物の上がり具合より、美味しければいいだろうと思っていたので、そんなことを言われてショックだったのだ。
私は前日にお弁当を作り置きする派だったので、朝わざわざ作らないといけない忠告をされたのは本当に心外だった。

夫は朝揚げ物を揚げようが、気づきはしないだろう。丁寧にラインで報告しておいた。ラインで一言返信が、「唐揚げ美味しかった。」、美味しいのお言葉頂いたのでよしとしよう。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,949件

#お金について考える

37,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?