見出し画像

クリスマスの準備

2023年12月12日火曜日
私の今日の運勢は、自分を変える、奉仕すると良い日。
やることが多くてヘトヘトに。適度な休憩で気力をキープ。

今日はクリスマスイブの為にクリスマスケーキを買いに行きました。

行く途中で美容室により、ヘアオイルトリートメントを買いました。先日美容師さんにおススメされて、買いに行く約束をしていたものです。
今日は担当の美容師さんがお客さん対応をしていたので、店長さんらしき人が店頭対応でした。以前、通っていた美容室の店員さんの対応が温かくなかったので、違うところを探して行ったお店でした。そこの店員さんの雰囲気は年齢層が高めでしたが、いっぱい店員さんとおしゃべりできて楽しかったので、また行ってみようと思いました。思っていたより安く、3000円以内で買えたので良かったです。

今日は予定がいっぱい。途中と帰りに化粧水と洗顔料、下地などの化粧品類も買う予定です。

三越の製菓売り場に行くと、2件クリスマスホールケーキの美味しそうなお店を発見しました。予算は3000円でしたが、相場は4000円程度でした。1000円の予算オーバーにおののきましたが、二つの候補の中でどちらにしようか考えるのは楽しかった。少し値段が上で見栄えがする方を選びました。どちらの店も受け取り場所が少し離れたビルの上の階だったので、面倒だな、と感じたけれど、夫と一緒に行く予定なので、まあいっか、と心の中で自分を納得させました。

クリスマスケーキを買って残りのお金で化粧下地を買う予定でした。1000円足りなくなって食費を削りましたが、ちょっといい下地にアップデートして、後悔はなく、満足の行く買い物デイでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?