見出し画像

まいけるのお正月

明けましておめでとうございます。まいけるです。
今年もよろしくお願いいたします。

note始めて約1ヶ月、ここでは初めてのお正月ですね。今回は年始のご挨拶をさせていただきます。

とはいえ、私のお正月は妻共々、毎年仕事と相場が決まっております。
私は音楽活動の傍ら、佐世保の某ショッピングセンターにて、イオンカード(イオンて言うてしもうとるやないかw!)の募集スタッフとして働いております。よって、年末年始は楽しい楽しい書き入れ時w。最強に忙しいのです。

とはいえ、変に親戚回りとか飲みたくもない酒(お酒好きの方、ゴメンなさい!)とかに振り回されずに済むので、これはこれで快適だったりしますw。
お正月にワザと仕事のシフトを入れるのは、そういうものに関わらないための口実、というプロファイルもございます。おぬしもワルよのぅ…w。

私はこういったイベントがホントに苦手です。親戚のおじちゃんおばちゃん達、もー、ホントにスンマセンw。悪気はないけど、嫌なんじゃぁ…。

というわけで、みんなが一通り騒いで落ち着いた後、こっそり妻とプチお正月を楽しむのが毎年恒例です。

ベジィの私たちは普通のおせちは食べられないので、おせちはインターネットでベジィおせちを注文しております。
ネット様々です。地方のお店ではこんなん、需要が無いので手に入りません。

ベジィおせち〜。毎年上がり↑↑↑続けるクオリティ!今年も驚かされました。んまい!

お正月に親戚回りしたくないのは、おせちも原因です。
そう。普通のおせちには、食べられるモンがほとんど無いw!まあ仕方ないのですが。

まぁ、愚痴ばかり言っててもしょーがないですね、すみませんw。

さて、では新年の抱負でもかましてw終わります!

今年の抱負

今年はやりたいことをもっと「ピュア」にやっていきとうございます!
昨年は特に新たな出会いが多く、ステキ過ぎる方々からいろいろなことを教えていただきました。

やりたいことはやっているつもりですが、彼の方々からすればまだまだ私など、自由には程遠い存在です。
手始めに、まずマスト感と承認欲求の撤廃から挑戦しようと思います。うぉう、言うてしもたw。

人は本来、何者にも強制されないハズなんですが、いつの間にかまとわりつくマスト感や承認欲求。それを振り払うのはカンタンではないでしょうが、やってみないと分かりません。
もっとピュアに。一途に。自分全開で。

そんな年にできたらいいな、なんて考えています。よろしくお願いします!……って言うとなんだか承認されたがってるみたいですね。
うわ、なんかめんどくさっw。
とにかく、よろしくお願いされなくともw、まいけるは全開で行きます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?