見出し画像

4月からWEBライターに転職!

仕事したい、仕事したいと言い続けて早数カ月。
無事、面接に受かってwebライターとして勤務することが決まりました!



面接・テストを経て

つぶやきで、面接頑張ってきます!と言ったきり、報告もなく本当にすみませんでした…

無事に面接・テストを経て仕事が決まりました!
本当に良かった。
保育園を決めないと!と焦っていましたが、まさか保育園の方がすんなり決まって、ここまで勤務先の方が決まらないとは思っていませんでした…
すぐ決まるだろうと思っていた私の驕りだったなと反省…

まあ、結果が良ければ良い!受かってよかった!


はじめての仕事にドキドキ

会社のご厚意で、今週は慣らし保育のみに集中!
来週から出勤です!

新聞とwebでは書き方も、ターゲットの幅も違うので学ぶことが多いと思うと、今から楽しみでドキドキ!
「書く仕事」という点では一緒でも、違いを知って、いろいろ成長できたらいいなと思います。

そして!!!!
久しぶりに仕事で人に関わることができるので本当にうれしいです。


慣らし保育もドキドキ

娘も初めて集団生活を送ることになるので、それにもドキドキ!
たくさん刺激を受けて、楽しく通ってくれると嬉しいです😊

唯一の願いは…ひどい病気貰ってこなきゃいいな…
覚悟はしてますが…!(笑)


また仕事が始まったら、感想を書きたいと思います!
新生活、本当に楽しみ!!!!


#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?