見出し画像

【詩】野球と日々思うこと

『ありがとう』
この5文字の中に 自分の気持ちを
どれだけ込めることができるだろう
ちゃんと 気持ちは伝わっているだろうか

でも
これ以外にふさわしい言葉は
とてもみつからない

たった5文字だけなのに
声に出すのは照れくさくて
勇気がいる

恥ずかしくて
目を見て言えなかった『ありがとう』
だけど
笑顔で言えた後は
なんだかちょっと
大人になった気がした
06'8.16
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

近所の桜(2023撮影)

今年も待ちに待った春が来る
球春到来
漢字にすればたった4文字
だけどこの中には
首を長くして待っていた人
待ってる人のために頑張った人
そのために準備をしながら待ち望んでる人
様々な想いが詰まっている

今年も待ちに待った春が
いつもと同じようにやってくることに感謝
24'3.9
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
たくさんのありがとうをありがとう
たくさんのごめんねをありがとう
たくさんのまた明日をありがとう

僕が素直に言えなかった言葉を
紡いでくれてありがとう

ありがとうを言える相手が
今目の前にいることに
本当にありがとう
24'3.9
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*





この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?