見出し画像

【詩】野球と日々思うこと_2

君はいつもそこにいる
春も夏も秋も冬も
変わらずずっとそこにいる

そびえ立つスコアボードと観客席
どこまでも広がるグラウンド
どっしりと構えて
変わらずずっとそこにいて
100年もの歴史を飲み込んできた

きっとこれからも変わらず
君はいつもそこにいてくれるのだろう
24'3.25
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
春が毎日行ったり来たり
進んでは戻り 戻っては進む

雨はしとしと悩ましく
空は真っ白な雲の帯を纏い
春の行く道を塞ぐ

それでも僕たちは暖かな声援を背に受けて
心に小さな春を灯す

ありがとう ありがとう
24'3.25
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

万博記念公園の河津桜

視界の隅に映る君の横顔を
もっと見たいと思う反面
これ以上は君の方を向けなくて
なぜ隣にいてくれるんだろうかと
ドギマギしながら考える
本当はその横顔を独り占めしたいのに
横顔だけじゃない君を独り占めしたいのに
24'3.25
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?