見出し画像

新卒新橋OLのルーティーン

こんにちは!映画大好き新橋OLのMichelleです。
今日は私の1日ルーティーンを紹介します。
社会人ってどんな生活送ってるの!?って疑問な学生さんたちの参考になれば…!
因みに私が働いている会社は、お給料は低いものの残業もなく、朝も始業5分前に座っていれば良いくらいなので拘束時間は短めです。
しかし、家が遠く通勤が往復4時間半ほどかかります(絶望のまなざし)。


~朝~

6:40起床
起きたらまず顔を洗います。スキンケアも。
朝は、韓国コスメのドクダミ化粧水に
シカのクリームを塗っています(^▽^)/

6:45朝ごはん。
卵かけご飯や、お茶漬けとみかんが多いです。

6:55無印のアロマディフューザーの掃除
昨日の水を捨て、軽く水で洗い、
水分をティッシュでふき取り部屋に干す!

7:00着替え
オフィスカジュアルなのですが、
平日に着るものはユニクロで揃え決めているので時間がかかりません。

7:05日焼け止め&ヘアセット
平日までメイクをするのは大変なので軽く日焼け止めだけ…
彼氏や友達に会ったり大切な時だけメイクをします。
お肌にあまり負担をかけたくないので汗

7:10出発!
朝の支度は頑張って30分で済ませています(^▽^)/

~~~地獄の満員電車タイム~~~

8:55会社に到着
9:00仕事開始

~昼~


12:00お昼ごはん…
お弁当のふりかけのすみっこぐらしの写真を毎日撮って彼氏と母に送っています笑 
ご飯を食べ終わったら机に突っ伏して寝ます。

赤ちゃん版😍可愛い
推しはえびふらいのしっぽ(左下)



13:00仕事再開
眠くなってしまうことが多い…。
学生気分が残ったままのしょうもない若者とは私のことですね()

17:30退社!
家が遠いのでダッシュで帰ります。

~~~地獄の満員電車タイム~~~

~夜~

19:00運動()
最寄りの一駅前から歩きます。
運動不足なので少しでも…
ワンちゃんの散歩をしてる方がいるようなルートなので比較的安全です。

19:30帰宅&夜ご飯
やはり通勤時間が長いですね。
リモートならどんなに良いか…
実家暮らしということもあり、母が作ってくれます。
母の料理は世界一美味しく、
正直外食よりも美味しいと思っています。
この時間が一日の中で一番幸せ…
昔は外食が好きでしたが、今は家で食べる方が好きです。
いつもありがとう!来年は親孝行旅行に連れて行こうと計画中

20:00入浴
お風呂大好きなので1~2時間浸かります()
誰かが待っている時は30分ほどで出ます。
ただ、一度入ると、上がるのが面倒くさくなっちゃうんですよね…
髪が長いので、洗うのも時間がかかります。

21:00お風呂を上がってスキンケア!
夜は、
    ■アスタリフトの導入ゼリー
    ■アスタリフトの化粧水
    ■保湿用美容液
    ■レチノールクリーム
        を塗っています。

21:05髪を乾かす
疲れていても、自然乾燥させずちゃんと乾かします。
女の子の普通ってハードル高いですよ!(おこ)
パナソニックのナノの有名なやつで乾かしてます!
はじめは感動がありましたが、もう使って1年半くらいで、感動が薄れてきました笑 
冬になったからか、私がロングヘアだからか、良いドライヤーでも時間がかかるんですよね…
最初は熱風で乾かしますが、ある程度乾いたら冷風を当てながらスマホを見ます()

21:30ホットミルクを飲む&アロマを焚く
夜少しでも眠りやすくなるように、ホットミルク、白湯などを飲むようにしています。
また、彼氏から一年半記念に無印のアロマディフューザーを貰ったので、夜寝る時に焚いています。
レモングラスとゆずのアロマを貰ったのですが、ゆずの方が好み!
『生活の木』が販売している金木犀の香りのアロマも買いたいなあ…30mlで4000円くらいしますが笑

ホットミルクを飲み終わったら、面倒くさくなる前に早めに歯を磨きます。

22:00軽く部屋のお掃除
整理整頓とコロコロをします。
お部屋のお掃除って楽しいので…!
携帯をいじると罪悪感で死にそうになるので、少しでも充実させたくてお掃除をします。
まだ綺麗だけど要らない物があったらメルカリに出品します。

23:00就寝
といいつつも寝れない時もあります笑


こんな感じの、平々凡々とした単調な毎日を送っています。
特に買い食いしたりお金を使うような贅沢なことはせず、我慢しています。
アスタリフトなど、スキンケア類はモニター(感想を書いたらタダでGET)で揃え、本当は美容も好きですがなるべく抑えています。

少しでも貯金を貯めて世界中旅したいから…!!!

最後までお読みいただきありがとうございます🙇
Michelleは、自分のバセドウ病体験記や恋愛体験記、大好きな映画の感想考察、節約記録、また海外放浪の際の記録等を発信していく予定です☺️

もし興味がありましたら、スキとフォローをしてくださるととっても嬉しいです♪

次回の更新もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

新生活をたのしく

サポートして下さったら飛んで喜びます😿 治療費や、世界一周の際の資金として使わせていただきます😿