見出し画像

X(旧twitter)で1週間を振り返る(2024/3/4~3/10)

日曜日の夜に出てきた"noteを書く"というスケジュールを無視しました。ハンセイシテイマス。こんばんは、ウレシイタノシイイシイです。少々遅れてもやり切る!という強い心をもって先週を振り返りたいと思います。


JAWS DAYS ってイベントがあるってよ。

昨年から、IT界隈のコミュニティイベントに参加していく中で、Xのフォローしてる方はIT界隈の方ばかりに。その結果、大量のJAWS行ってきましたポストがタイムラインにあふれることに。技術がわかれば、今参加しているイベントの数々はもっと楽しいんだろうなーと少しうらやましく思います。いつか理解できるようにまるは『プロになるJava』を3周終わらせることにします。

DJイベントに行ってきました。

エンジニアによる、エンジニアのためのDJイベントが開催されてたので遊びに行ってきました。DJって事前準備をいろいろして、みんなを盛り上げているというのを知れて、ほへーってなってました。色んな会社に『DJ部』なる団体があることにもビックリ。久しぶりにクラブに行きたくなる夜でした。弊社でもDJ部を立ち上げようか悩んでいます。

【悲報】数年ぶりの”アレ”が到来

先週の水曜日に”アレ”ことギックリ腰が発症。最悪です。いろいろ予定がぶっ飛びました。神の手と呼ばれる整骨院にいきましたが、痛みが即取れるわけではなく、、悲しい週末となりました。楽しみにしていたイベントも行けず、、全ての活動は健康の上に成り立っている。これは日々かみしめたい日本語です。声に出して読みましょう。運動を無理やりにでも人生に盛り込みます。

鳥山明先生ありがとうございました。

Xのポストで飛び交っていましたね。色んな漫画家の先生が、鳥山先生の漫画を見て練習してました!ってポストをしていたのが印象的でした。ドラゴンボールがなければ、その後生まれた数々の有名漫画が生まれてないかもしれないと考えると、その功績は計測不可能ですね。スカウターも壊れてしまいそう。
私も、小さなころからドラゴンボールがそばにあって、ドラクエも楽しんで、クロノトリガーもやりました。ドラゴンボールなんて何回読み返したかわかりません。色んな人の心に残る作品を作った人が居なくなるのは寂しいですね。今頃バブルス君を追いかけてるころかな~。今までありがとうございました。

さいごに

と、まあいろんなことがあった一週間でした。人はいつか死ぬとはわかっていても、やっぱり悲しいですね。いつか死ぬその日まで、健康に腰痛なく生きられるよう、筋トレとランニングとストレッチをするオジサン目指します。

それでは皆様、ウレシイタノシイ一週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?