見出し画像

雨のくじゅう花公園Vol.2

2022年のゴールデンウィークに訪れた阿蘇旅、雨のくじゅうく花公園の続きです。

ポピー畑、ほぼ満開でしたが、やはり雨とあって、写真を撮るのも苦戦していました😥



ポピーはこの蕾が個人的には結構好きです💕


雨で閉じていたこのお花は何でしょうか。

傘を被ったような姿がまた面白くて😊


花開いているところも見たかったなぁ。



↓の白いお花、名前がわからずにいたのですが、先日とあるところで群生しているのを発見しました。


↓これです。

てっきりお庭で育てていらっしゃるのかと思って伺ってみたところ、
勝手に生えて増えてます、とのこと。
よかったら、持っていって~と言って下さったので、少し頂いて
花瓶に生けて楽しみました。

ごちゃごちゃの背景をぼやかしてごまかしてます🤣

地中海ヨーロッパ原産のセリ科の植物オルレア ”ホワイトレース”のようです。
このとき、頂いたのはとあるカフェだったのですが、その話はまたの機会に。


くじゅう花公園にもどります。

クレマチスが少しだけ。


赤い縁取りのもみじの葉っぱ



幸せの橋

ここもお天気がよかったら最高だったのでしょうけれど、それでも花公園という名前だけあって、お花が本当にたくさん😊💕







アレンジガーデンの参考になりそうなところも。









↑の小さなツリーハウスに登りました。

あちこちにブリキのカエルさん。








そして、くじゅう花公園の自販機はお花でした~🌷


くじゅう花公園、またお天気のよいときにじっくり訪れたいです😊

この日のお宿。
麻生釣温泉、亀山の湯さんです。


檜の露天風呂付新館に泊まりました。一棟一棟独立した、貸切型の宿泊施設になっていて、温泉は、各棟についています。
掛け流し入り放題です♨️🥰
2度目の訪問です。



お部屋はワンルームですが、ベッドルームとリビングが繋がっています。
車は、各棟に横付けできるようになっていて、便利です。






ここの醍醐味は、なんといっても、地獄蒸し。
釜に食材をセットしてバルブをひねれば、すごい勢いで蒸気が出てきます。


夕食と朝食、どちらも食材持参で、地獄蒸しにして頂きました。

前回来た時は、秋で寒かったので、蒸した食事を部屋に持って帰って部屋で頂きましたが、今回は、この食事処で頂きました。



温泉の蒸気で蒸すだけでとっても美味しくなるから不思議です。
一家に一台、欲しいぐらい~🤣🤣🤣

ということで、くじゅう花公園から宿まで一気にご紹介。

いつもご覧くださり、ありがとうございます😊💕


読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。