見出し画像

今日から世田谷区民

上京三日目。

三日しか経っていないとは思えないほど濃厚な日々を過ごしている。

何なら今日も新鮮なことが起こりすぎて体感三日くらいの感覚。

こんな日々が常に続くと良い。


本日は転入届を出しに世田谷区役所へ行ったのだが、

入るとかなり混んでおり、1時間以上待ちの可能性があるため支所への移動を勧められた。

田舎と違って手続きできるところって一ヶ所だけじゃないのね。ということはそれだけ人口が多いというわけで、とか考えるといかに都会かよく分かる。


そこから北沢タウンホール内にある支所へ移動。

下北沢で役所の各種手続きができるとは…今後はずっとここを利用しよう。

しかし結局こちらもそれなりに混んでおり、30分程の待ち時間があった。

都内では役所の手続きで「混まない」なんてことはないと思った方が良いのかもしれない。

手続き自体はすんなり終わったため良かった。


後はちょっと『街の上で』の聖地巡礼。

田辺さんが働いてる本屋


青君が変な警官に止められたとこ


本日より世田谷区民。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?