見出し画像

つぶやき

身辺慌ただしく、自分と戦う日々を過ごしています。

さて束の間の数時間、今日は 「シンプルフェイバー」を観ました。なんかね、怖すぎず、ふざけ過ぎず、残酷すぎず、くだらな過ぎず、ノンストレスで楽しめました。一応、サスペンスなのかな。コメディ要素も有りという感じ。大どんでんではないけれど、意外な展開がいくつかあって、まずまずでした。

さてみなさん、突然ですが、レジ袋有料化についてどう考えますか。私は、環境に良いことは大賛成ですよ 。もちろん。

それが改善策なのでしたら。

私は、今までもずっと買い物にいく時は、いくつかの袋を持参していました。たまたま無い時は、買うという形でしたから、何ら生活に変化は無いのですが、生ゴミを入れる袋が徐々になくなってきました。そして、結局、持ち手付きビニール袋100枚入りを購入したのです。買い物時にも、生ゴミ入れにも、使えますので。

ですが、何か笑えてきたのです。今まではコンビニや無料配布の袋をいただくことが有り、それを使いまわしていたわけですが、そういう店がなくなり、結果必要に迫られ、買ったわけです。

結局同じじゃ無い??

量は変わらなくない??

って。我が家だけが、過去と現在、結果的に同じなら別に良いのですが、世の中的にそういう家が結構あるなら、総使用量同じになり、意味あるのかなって。取り越し苦労ならいいのですけど。

という毎日ふと思う疑問を書いてみました・・・。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?