見出し画像

ONE DAY (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

実はこれ。随分前にアン・ハサウェイさんの主演作品として観ていて、大好きだったのです。 ネトフリで新しく作られているものが今回。元々はアン・ハサウェイが好きで観たものだから、キャストが違うとなんだかしっくりこないなぁ・・・と二の足を踏んでおりました。

結果観たのですが、要はこの原作、デヴィット・ニコルズのもので、ストーリーが素敵なんだよなぁ・・・と再確認できました。

アンさんのタイトルは「ワン・デイ23年のラブストーリー」。学生時に知り合った男女。付かず離れず23年間。なんてことはないラブストーリーなのですが、純愛の胸キュンをどこかエア体験させてもらえます。ある意味悲しいお話ですが・・・・。

ここから学びがあるとすれば、人間とは限りある命の終わりに向かって、日々みな歩き続けるわけです。その中で、さまざまな出会いや、自身のチャレンジ、失敗などと向き合いながら、葛藤したり笑ったり・・・・。それが人生なんですよね。せっかくならば、前向きに未来に向かって生きていく方がやっぱりいい。そして悲しみに暮れても、<時>が解決してくれる。時間は薬。すでにわかっていることですが、改めて感じるものがありました。

機会があれば、両作品をご覧になってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?