見出し画像

イガリさん

私にとってメイクは、歯磨きや食事と同じ、毎日の日課の一つです。大好きなアーティストさん、たくさんいますが、イガリシノブさんは、インスタもYoutubeも登録しているので日々拝見しています。

プロフェッショナル(NHKの番組)に出られていたので、録画して観ました。動画でも人柄がなじみ出ていて、可愛らしい方ですが、番組では過去のエピソードを話していて、そうだったんだー!ということがありました。

肌が弱く御自身はあまりメイクできないけど、好きなメイクを施してあげる、というお仕事を選ばれ、なるほどと思いました。

また人それぞれのコンプレックスを消すメイクではなく、それを生かすメイク。そして人々が本当に幸せな顔と気持ちになっていく様を観ました。胸が熱くなりました。

隠すメイクでは無い分、とてもイガリさんのメイクは薄くて、ほんわかしています。肩の力が抜けたメイク。

温かい心のなせる技を見た気がします。

私の仕事も、音楽を通して、生徒さんそれぞれが、自信に繋がり、笑顔になれるよう、これからも頑張りたいと思いました 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?