見出し画像

自信の取り戻し方

先週は妊婦であることを忘れている時間がありました…!
腹帯のおかげでサクサク動けたし、お通じも良くて身体が軽かった✨

近場のマックで仕事もしました。
たまにはキャラメルラテを注文。とっても良い香りでテンション上がりました。

昨年は沖縄で一人暮らしをしている妹のもとへ、頻繁にヘルプに行っていたんです。フリーライターなので仕事もしつつ。
気分転換に国際通りのマックで作業してました。あんなにフットワーク軽かったときもあったんだよなあ…としみじみ思い出します。
私だってやればできるんだ!という自信につながった経験でした。


甘夏みかんを安くたくさん買えたので、ピールを作りました。夫が好きなので、大量に作ってもすぐなくなります(^^)

ほかの料理も作りながらグツグツ
様子を見ながらオーブンで乾かして…
完成!

あとは、お昼ごはんに合わせてカンパーニュをオーバーナイトで仕込んだり。
リスドオル・ライ麦粉・水の配合と、発酵時間の調整を研究中です。

前回よりは良い形
お昼ごはん

キッチンに立っていると心が整う気がします。
自分を確かめて、自信を取り戻す時間。

出産後はゆっくり料理するのも難しいだろうけど、できる範囲で楽しみたいです。
あと、いまのうちに時短料理を練習しておきたい…!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?