見出し画像

スーパーボウル観戦!!

NFLのスーパーボウルでした!!

夫の趣味で見ていたアメフトに私もすっかりハマってしまい(^^)
今年のレギュラーシーズンはほぼ全部、プレーオフはしっかり全部観ました。
オードリーのNFL倶楽部や、Netflixに上がっていた『QUARTERBACKS』というドキュメンタリーも観て…今日のために仕上げておきました(笑)

昨年優勝したチーフスと今年の勢いが止まらない49ersの対戦。
ドラフト最下位指名でここまで這い上がってきたQBパーディーの実力が認められてほしくて、49ersを応援してました。

とっても面白い試合だった…!両チームともディフェンスがすごかったし、オフェンスのスペシャルプレーも見られて楽しかったです。
選手の身体能力とパフォーマンス力が半端なくて、エンターテインメント性が高いのがアメフトの好きなところなんですよね。派手で、見ていてスカッとする!

QBのミスもほぼ無かったし、パーディー良かった!!
でも、チーフスのQBマホームズの落ち着きっぷりには叶わなかったかな…ここぞというときに走るし、最後にちゃんと決めてくるのは本当にすごい。
オーバータイムまでいって、結果チーフスが勝利。
夫が打ちひしがれてました…(;'∀')

アッシャーのハーフタイムショーも格好良かった!声も曲もいいな~アルバム聴いてみようと思いました。

スタジアムの設備のクオリティーの高さ・土地の広さとか、
ビヨンセやレオナルドディカプリオなどなど、セレブリティが観に来ている様子とか、
チケットの平均価格が日本円で150万円だとか、
チーフスのTEケルシーが彼女のテイラースウィフトのために1億円のVIP観戦席のチケットを買ってあげた話とか…
別世界が見られるのもたまりません。さすが世界最高峰のスポーツ。動くお金の額と規模がちがう!!

お昼にはピザを取りました(^^)
カロリー計算したらやばかった(1000kcal超え?!)けど、今日は特別!夜から摂生しよう汗


私たちの今シーズンが終わりました…燃え尽き症候群気味です。

とりあえず4月末のドラフトを楽しみにしようと思います♪
それまでにカレッジフットボールの情報を追っていくか…
NFL選手やコーチのトレードもあるだろうからチェックしよう。
あと、歴代のスーパーボウルの再放送を録画で観ようと思います。

そしてスーパーボウルが終わってから…と思っていた家の片づけやベビーグッズの買い物をそろそろやらなければ(笑)




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?