見出し画像

妊娠25週の記録

体力温存しながら、やりたいことをやりたいようにできた1週間でした☺
トップ画像は、実家へのお土産用に焼いたカンパーニュです。ドライプルーンとくるみを入れてみました♪

キッチンの整理をしたら賞味期限切れのものが結構出てきたので、順次消費しています(笑)
ミッションがあってゲームのように献立を考えるのも楽しい。

お昼ごはん①カンパーニュがフカフカに焼けるようになってきた~
レタス、トマト、ハムをサンドしました。
アボカドと冷凍のサラダえびをシーズニング(賞味期限切れのものを消費!)で和えてみました
お昼ごはん②カンパーニュ、鶏もも肉のトマトスープ。
豆の煮物をサラダのように食べる…これはこれで美味しい!
夜ごはん①サラダチキン、キャロットラペ、大根の煮物、豆の煮物。
賞味期限切れのアルファ米消費のためにおにぎりを。
夜ごはん②念願のスライサーを買ったので、ポテトグラタンに。
レンチンしたポテトスライスとホワイトソースを交互に重ねてみました。じゃがいもの味がよく分かって美味しい!

調子に乗ってリスドォルを買い足してしまったので、カンパーニュ作りまくりです(;'∀')ライ麦粉や全粒粉の配合を変えて実験してます。
リスドォルはピザ生地やスコーンにも使えるみたいだから、やってみたいな~。

先週に引き続き家の中を整理したり、ベビーグッズを見に行ったりしていました。

先週末は夫がららぽーとに連れて行ってくれました!出産前にやりたいことがまたひとつ完了しました♪
とりあえずアカチャンホンポを訪れて、プレママ特典をゲット。抱っこひもやベビーカーも一緒に見れてよかった(商品ごとの違いはまだよく分かりませんが…)。

外出することが多かったから、家でやるヨガはさぼりがちでした汗
今日久しぶりに長めにヨガをやったら、身体がポカポカしてきて気分がすっきり!やっぱりやるだけのことはあるんですね。

気が付けば出産まで100日を切っている…!
妊娠26週も楽しく過ごせますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?