見出し画像

ちょいちょい書くかもしれない日記(帰宅)

猫たちの世話をせねばならないので、特に何ら観光するでもなく帰宅した。
玄関に、早くも食いちぎったおやつの小袋が落ちている。
こういうことをするのは末っ子猫だけだ。
捜査せずとも犯人はわかっている。
家の中はまあ想像したよりちょっとだけ余計に散らかっていた。
猫たちは、ずいぶん楽しく過ごしたようだ。
でもみんな、ちょっとだけ寂しかったらしい。
私もそんな感じ。

一緒に旅行した友人たちが今夜は我が家に逗留するので、何か冷凍庫にあるものを適当に料理して食べることにする。

湯豆腐をメインに、お魚でも焼こうかな。

こんなご時世なのでお気遣いなく、気楽に楽しんでいってください。でも、もしいただけてしまった場合は、猫と私のおやつが増えます。