見出し画像

なんだか宝箱のような

マスキングテープの保管方法を変えた。

高校生くらいの時からマスキングテープにハマった。

アルバム作りに使ったり、手帳のワンポイントに使ったり、好みの柄を見つけるたびに、買っていた。

倉敷美観地区に行った時は、マスキングテープ専門のお店があって、テンションが上がったのを覚えている。

画像1

ひとり暮らしを始めた時にも、もちろん実家から持っていった。

社会人になってから、アルバムを作ったりする機会は減ったけれども、それでも時々使っていた。


今日。仕事から帰ってきて眠いのに、謎のお掃除スイッチが入って、目に留まったのがマスキングテープの山。


クッキーが入っていた丸い大きな缶に入れられたマスキングテープ。丸い缶だから、あんまりフィットしないのはわかっていたけれど、それしか入れるものがないな、と数年間入れっぱなしにしていた。

収まりが悪いな…と見ていたら、思い出した。四角の箱を。


この前、頼んだ六花亭のお菓子詰め合わせの箱。

六花亭の箱は柄がかわいいから何かに使えるだろうと残しておいたんだ。


缶からだして、箱に詰める。

画像2


うん。いい感じ。


蓋も閉まるから、なんだか宝箱みたい。

画像3

ちょっと入れ物を変えるだけで、わくわくが増えるなんて。

また、マスキングテープを使って、何か作ってみようかな。


#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note

#ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?