見出し画像

妊娠6ヶ月 定点観測

2020年12月8日【22w3d】の#定点観測🤰

夏はこの格好で外をうろうろ出来ていたのに
(もちろんビーチでです)
気づけば真冬になっていました🎄🧣🧤

➡︎妊娠前から体重が既に10kgオーバーです!
体型を例えるなら、肉まんみたい!

※次回の投稿では、第4回妊婦検診の様子をアップする予定ですので、Dr.から何を言われたかはそちらに記しますね✍️

➡︎20wに入った頃からお腹がズシンと重くなり、
また身体のサイズも大きくなり、
今まで出来た体勢がとれなくなってきました。

お腹いっぱい食べた後はお腹がはち切れそうになり
このままお腹を突き破って赤ちゃんが「おりゃーっ」って出てきてしまうんじゃないかと思う😳💦
.
その度に、北斗の拳 で、ケンシロウ がブチギレ筋肉が膨張した時にシャツがビリビリ破けるシーンを思い出す🔥

➡︎20w2dまでゆっくりランニングを楽しんでいたけれども、
身体の重さに耐えられなくなり、ジムのクロストレーナーに変更しました。

しかし、クロストレーナーはすぐに飽きてしまい、
23w0dからは外でのウォーキングをするようになりました!
やっぱり外はいいですね!基本的にラジオを聴きながら歩いています🎵

➡︎そして22wに入り、胎動が大きくなってきました!
今ここにいるなーというのがわかるようになりました🥊

胎動を感じると、babyも私も、生きている実感が湧き、
嬉しくなる💕

➡︎お腹が大きくなるにつれ、反り腰が助長され、
いよいよ腰に負担がかかってきましたよ!

ストレッチポール の上で仰向けでリラックスしていると、
脊柱起立筋が解放されて楽になり、至福の時を感じます。

画像5


今はまだ仰向けが1番楽で、どうしても仰向けで寝たくなります。

➡︎日頃のトレーニングの1つ、スクワット!
筋持久力を維持したい!

画像1

➡︎最近買った素晴らしいもの

ワークマンの今年のヒット作、
メリノウールの靴下!!なんと一足580円!
履き心地抜群で足元ポカポカ🧦💕
メリノウールをなぜこの価格にできるのか⁉️

画像2


➡︎最近頂いた素晴らしいもの

ナチュラルサイエンス @naturalscience.official の 
#ナチュラルマーククリーム  (妊娠線ケア) 
#ビーアップホワイト  (デコルテケア)
親友から頂いた、妊婦ライフ応援プレゼント🎁

画像3

 
.
姉妹品のナチュラルアイランド @naturalisland_official をこの友人に紹介してもらってから愛用していたので、嬉しかったし、心が暖かくなりました🥰


➡︎昨日やっと行けた美容室記録💇🏼‍♀️
カットしてハイライトも入れてきました✨
気分スッキリ✨気持ち良く年を越したかったの✨
大満足🥺💕カキモトアームス @kakimotoarms_official
出産前に、もう一回行きます‼️

画像4

以上!みちっくすの 20w〜23w のコンディションと、
メンテナンスについてでした‼️

今日で妊娠6ヶ月も終わり。明日から妊娠7ヶ月!24w突入😳

赤ちゃんは、私の身体の中で153日も暮らしているのかあ。
不思議だなあ。私とは違う生命体で、人格も別なんだもんなあ。

おーい!そちらの様子はどうですかー?居心地はいかがですかー?
.
.
.
.
.
.
.

#プレママ #妊婦#妊婦生活#マタニティ#マタニティライフ#マタニティ記録#初めての妊娠#マタアカ#妊婦さんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#初マタ#初マタニティ#1人目妊娠 #ぷんにー #ぷんにーらいふ#第一子妊娠中#初産#妊娠記録#妊婦記録#2021年4月出産予定 #令和3年4月出産予定 #令和3年4月ベビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?