見出し画像

妊娠8ヶ月 定点観測

2021年1月29日(金)【29w6d】
#定点観測 🤰

妊娠後期に入り、身体がさらにずしんと重くなりました!
歩くのにもかなり時間がかかるようになってきましたよ!
いつもふーふーいってます💨

(コロナ新規感染者のグラフを見ていると、
私の体重グラフの📈伸び方にとても似ていて、切ない😥ここ数日は下がってきたと言われてますけどねっ)

【体調について】
今の所安定期とほぼ変わらないけど、
時々、偏頭痛が起きたり、身体がだるーくなったりする事がありました。

これがうわさの「妊娠後期」ってやつね!

でも、自分のリズムがわかってきました。
スケジュールが立て込んでいたり、
夫と意見がぶつかると(😗💦)体調が優れなくなるみたい。

頭や気持ちが忙しくなる時って事??

そういう時は、さっさと寝る事にします😴
そうするとすっきりリセット😋

毎日ストレッチをしている為か、
お腹が大きくなっても腰痛は来ません。
ありがたい🙏

(それと、妊娠する直前に、たまたま接骨院にて#ストレートネック を治しておいたからかもしれません💡)

【余談】
①夫が同僚から、「妊婦のお腹っていい匂いがする」と情報をgetしてきたので、早速私のお腹の匂いを嗅いでもらいました!本当にいい匂いがしたみたい🌸💠♫

②妊娠後期に入りしばらくして市の保健師さんから「困った事ありませんか?」とお電話頂きました。
困った事が思いつかなくて、「出産時期が近づいているのに、ボケっとしすぎている自分に困っています」としか言えなかった…💦

でも、こういうお電話有り難いですね。
どうやら出産前の連絡は一度きりの様ですが
希望者にはまた連絡があるようですよ!


.
.
.
.

#プレママ #妊婦#妊婦生活#マタニティ#マタニティライフ#マタニティ記録#マタニティ日記#初めての妊娠#マタアカ#妊婦さんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#初マタ#初マタニティ#1人目妊娠 #ぷんにー #ぷんにーらいふ#第一子妊娠中#初産#妊娠記録#妊婦日記#2021年4月出産予定 #令和3年4月出産予定 #令和3年4月ベビー #マタニティフォト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?