見出し画像

【アーティストカウンセリング】傷つく言葉を言われた時の4つの心の対処法

アーティスト心理カウンセラー山口美智代です♪
今回はアーティスト活動をしていて、バンドメンバーやファン、先輩ミュージシャンやレッスンの先生から傷つく言葉を言われてしまったことはありませんか?

「お前には才能がない」
「下手くそだから音楽辞めたら?」など。
書いてるだけでなんだかわたしも心が痛くなってきました。。。

「大先輩に言われたからわたしは才能がないのかな。」
「わたしのために言ってくれてるからもっと頑張らなきゃ。」
と自分を追い込んでしまっていませんか?

今回は繊細なアーティストがこのような言葉を言われたときの心の対処法を4つ、書いていきます。

この記事を読むとこんな効果があります!

①傷つく言葉を言われたときのショックを軽減できる!
②自分だけが苦しむ必要がなくなる!
③相手のことも考えられる!
④長い間引きずってしまいにくくなる!
⑤過去の傷を癒し、一歩前に進むことができる!

この記事を動画で見たい方はこちら↓

ここから先は

1,757字

¥ 500

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!