見出し画像

久しぶりのウォーキングに思うこと

今日、久しぶりに
日中の暑いなか
ウォーキングをしました。

先日、左膝の水を抜いた話を
noteに書きましたが

整形外科の先生から
膝に水が溜まらないようにするには
脚を鍛えなさい(特に太もも)と言われていて
どうせやる事ないしボケっとしてるなら
ウォーキングしようと思って
行ってきました。

今日、歩いた道は
愛猫ネオが旅立つ前に
たびたび歩いていた所で
ネオがいなくなってからは
初めて行きました。
だから、10ヶ月ぶりくらいです。

緑が多くてウォーキングするにはピッタリな
根岸森林公園です。

根岸森林公園

春先や秋口は人がたくさんいるのだけど
さすがに今は暑いので
そんなに人がいませんでした。

ジョギングしている人がいて
すごいなと思ったり。

足の調子が良くなったら
ジョギングしたいな

日立のCMの
この木なんの木、気になる木
にそっくりな木があったり

ハワイのモンキーポッドに似てる?

向こうからジュラシックパークの
恐竜が走ってきそうな丘があったり

頭の中にジュラシックパークの
音楽が流れていました

めちゃめちゃ暑いのだけど
頑張りすぎない程度に楽しく歩きました。

道は続くよどこまでも

ただ、前回この場所に来た時は
まだ、愛猫ネオが生きていて
お家に帰ったら出迎えてくれて

ストレッチしている時に
私の腕に汗がついていても気にせず
ゴロゴロスリスリしてきて
「おつかれさま」って
言ってくれてる気がして
そんなネオにギューって
抱きついていたけれど
今はいません。

そんな事を思い出しながら歩いていたら
心の中が痛くなってしまいました。

帰ってきてストレッチしている時も
涙がポロポロ出てきて止まらず。

こんな事が想像できていたから
この場所になかなか行けなかったのだけど
やっぱり想像通りになりました。

まだまだ心が弱っている私です。

2013.7.30のネオ
まだまだ若いね

この写真は9年前の今日
Facebookに投稿した写真。

仕事に行く前に愛猫ネオの写真を一枚撮る。
それがボケようが綺麗に撮れようが必ず一枚。
それを通勤電車で見ながら、今日は絶対に早く帰ろうと思う。
これ、日課。

って書いてありました。
毎日毎日、写真を撮っていてよかった。
ネオは迷惑だったかもだけど。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?