見出し画像

ウェブデザイナーの転職活動 その8

無事内定書をもらった。
予想していた年収ではなかったが、今の職場にいるより成長できると思い
入社連絡をした。

やはり転職の給与交渉はエージェントが間に入ったほうがスムーズにいくと思ったので、次に転職する時はエージェントを使おうと思った。

そういえば、今日、Linkedin経由でリクルーターから連絡があり、なんじゃそりゃと思った。

メールの内容は以下
先日はお電話にてお忙しい時間を割いていただいて...云々
業界の知り合いから、あなたのことを強く推薦いただいて..云々

おかしいなと思い、電話で話したことはないです。
業界の知り合いとは、どなたですかと?返信した。

そしたら、実はヘットハンティングでお電話では話したことありませんと。。。

最初から嘘つくエージェント 信用できるかってことで無視。
めちゃくちゃ有名なエージェント会社の名前語ってるけど、本当なの????
それとも、嘘つかないと、仕事できないの?

皆さんも嘘つきエージェントにはお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?