見出し画像

変容と再生の薔薇

先日の記事のアンジェラの状態をイメージしました。

この作品には、aiさんの記事「場を整えるフラワーエッセンス」を拝読したこともイメージを生み出すことに繋がりました。
aiさんありがとうございます。🌹

aiさんの記事でエッセンスを植物や環境に使うのも良いと知りました
厳しい状態にあるアンジェラの助けになればとおすすめのエッセンスの中から、ファイアーウィードコンボ(アラスカン)というのを選びました。

説明によると、奥深いレベルでの変容と再生の過程をサポートするエッセンスなのだそうで

「強烈な変容や変化の期間を通り抜ける際に更なるサポートが必要なときに。」

など、説明の言葉たちがとてもフィットしました。

アンジェラは(制作は今より冬の時期)、非常に辛い時期を過ごしていて体の大部分を失い、今までを脱ぎ去り新しく生きていけるかどうかの状態の最中にいる、、じっと心の奥深いところにいる時期なんだ。

体や心の非常事態の時に
半ば眠っているようなどこかに行っているような
とろとろとした何時ともわからない状態で
そのうちに次第にゆっくり浮上し変化していく
そんな感じのことってありますよね。
その感覚。

そして画像を掲載用に最終仕上げているうちに、
今切り詰められ眠っているようなアンジェラの中に、花盛りであった姿も老木の姿も在り、これから若芽となり花の咲く姿も一緒に在るんだな
all OK、いいのだ、と思いました。

なにがなんだか。

制作していると、たいていこんな感じで何か考えが移ろうのです。

色々ですが、画像はふんわり味わっていただければそれだけで嬉しいです。(^^)


サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。