フリーランス在宅プログラマーのとある1日

自宅で仕事をしていると、普段は一日中家から出ない。(洗濯物を干す時に庭に出るくらい)
今日は珍しく2つの用事で外出したので記録しておく。
在宅勤務に憧れる方は参考にして欲しいような、して欲しくないような。。

5:30 起床
5:45~ 子供と妻と自分のお弁当を作り、朝食
7:20 小学生の子ども2人を見送る
8:45~ 午前中の仕事開始
9:15 「森のようちえん」的なところに向かう一番下の子を見送る

普段はこの後も仕事、昼を食べてまた仕事。
16:30位から夕飯の準備となる。
が、小学4年生の息子の音楽発表会があったのと、イレギュラーな仕事として新規案件の打ち合わせがあったので

11:00 久しぶりにスーツを着る
11:15~11:30 息子の音楽発表会を見に行く
12:00~13:30 移動途中に弁当を食べ、カフェでコーヒーを一杯
14:00~ 新規案件の打ち合わせ
15:00~ 打ち合わせが思いの外早く終わったので、打ち合わせ場所近くのカフェで仕事、、が、電源の無いカフェしか見つからず、途中でmacが落ち、雑誌を読んだりスマホでnoteを書いて過ごす
18:00 カフェの近くまで妻と子どもたちが迎えに来てくれて外食
20:00~ 帰宅後電源が落ちて出来なかった分の仕事を終わらせる
22:00~ サッパの南蛮漬けを仕込む
翌 1:30~ 南蛮漬けを仕込みながらバッチ処理を動かしてテストしていたらこんな時間に!? > 就寝

こんなことでもないと、本当に一日中家から出ず、非常に運動不足。
今日は音楽発表会の会場やカフェまで歩いたりしてちょっと運動した気分。

サッパの南蛮漬けに関しては、この前の休みに大量に釣ってしまったので冷凍していたものを弁当や夕飯用に仕込んでみた。

文字にするとやばい本気で運動したほうが良い気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?