見出し画像

お見合い

先日訪れた、京都のブックカフェにて。

静かな2F席に案内され、1Fにある本を見ようと思い、下に降りて物色。本を1冊手に取り、また2Fへ上がろうとしたそのとき。

階段近くのソファに座るカップルさん。ちらっと見た後、横を通り過ぎようとしたときに「あれ?」と思い、もう一度見る。
すると目が合って、びっくりした反射で目を逸らす。
「やっぱり知り合いかも?」と思ってもう一度見ると、また目が合う。

「おお、これは…?」


結果的に、お互いに三度見したものの、声を掛けるも掛けられるもなく終わりました。笑
思っていた人とは別人でした。3回も目が合ったので挨拶だけしてみたい気持ちに駆られましたが、日和りましたね。

この、リアルならではの感覚。いつぶりでしょう。マスクの下でクスッと笑ってしまいました。



さて、あなたは男性と目が合いましたか?女性と目が合いましたか?それとも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?