見出し画像

11月4日 あさのおさんぽ

  「やっぱり (塾へは) 
     午後から行くわ」

と 息子クン。

 作成していた書類の不備に気づいて
午前中のうちに もう一度書き直す
とのこと。
    おつかれさまです。

 なので 私は 先日訪れた 町内の
某施設の駐車場へ。

 数日前に訪れた時とは 違った表情に
なっていて。
 
 木の葉って 散り始めると早いのですね。

 風が吹くと 近くから 遠くから
カサカサ…さやさや…と 葉っぱを鳴らす
音が耳に心地よく。

 風がやんでいる時は
時折 ハラリと地面に着地する葉っぱの音に
キュン❤っとする。

 見上げる方向によって
葉っぱの色づき方、
落葉の度合いも違っていて。

 朝陽と葉っぱと青空の世界を
満喫して 家に戻りました。

 その後近所をぐるりと一周。

 11月とは思えない暖かさ。
上着も薄手で十分でした。

 息子クンのお見送りがない朝も 
とりあえず 外に出てみる。。。

 来春 息子クンが家を離れても
続けられるかな・・・・
そんなことを考えながら歩くあさ。

 家の中で考えているより
自然の中で考えを巡らせるほうが
前向きになれる気がします。

 あさのおさんぽ最高♡



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?