見出し画像

10月11日 あさのおさんぽ

 今朝も冷えましたね~
もふもふの毛布が心地よくて・・・
朝のゴロンゴロンタイムも少々長め。
(目が覚めたのが早すぎたから という
 のもありますがww)

 中間考査3日目の息子クンを
駅まで送って・・・
帰宅後 ゆっくりとお山の方へ。
危険そうな…鬱蒼としたエリアは
避けてますけれどww 🐻さん怖いし。

 山の方からは 鳥の声に混じって
鹿の鳴き声が聞こえてきます。

「今日はお天気よさそうだな・・・」

 洗濯ものがすっきりと乾いてくれそうですね。

茶の木・・・の茶花の蕾…っと
一部はヘクソカズラの実ですww

 足元には 花の時期を終えた
ヒガンバナの茎が横たわっていて・・・
その根元には

 葉っぱが出現。
これから冬にかけてワッサ〰っと
茂って、春にはいなくなります。

背中が ゾクゾクするのは・・・
風邪のひき始め...ダッタリスルノカナ?

 寝込んでいる場合ではないので
体を冷やさないように あたたかくして
過ごそうと思います。

 今朝は あったかぁ〰い葛湯を飲んで・・・
おしごとを始めることにしましょうか。

 少し歩くと 体がぽかぽかしてきます。
あさのおさんぽ最高♡
  



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?