見出し画像

ローリーのほほん

boyの三者面談が終わったのでなんだか
つかれたよ。

家に帰るなり
ビールと、だいすきなグリコアーモンドクラッシュポッキーを食べながら
「大槻ケンヂの日本のほほん化計画」 
のローリー寺西ゲスト回をみて、精神の陰陽をととのえる。ローリー寺西がただ、地元高槻市を巡っている回。地味。
大槻ケンヂもすっぴんだ。
目の上下の線も今は昔のことか。
はい。
ととのいましたー。
中庸入りましたー。

これがいつの放送のやつか知らんが
ローリー寺西が最近気になっていて、いろいろ見ている。
よくテレビにでていた頃は
私は中学生くらいか。
その風貌の派手さ、しゃべりのおもしろさが売りで色物扱いだったため、ギターのうまさとか気にしてなかった、誰も。
ギターを弾く人にとっては、過小評価されているギタリストらしい。

めちゃくちゃギターがうまい、とゆうか
ほんとうにギターがすきなんだな。

ギターを弾かずにはいられないとか、
ピアノを弾かずにはいられないとか、
歌わずにはいられない、生きていけない、みたいな。
そういうプレイをする人を見るのがすき。

田中ヤコブ。
中村佳穂。
吉田美和。
上原ひろみ。
矢野顕子。
他にもいるけど。

そんなことくらいは、音楽のことなど
何も知らない只の主婦にだって伝わるんだよ。

それを見られるって、
うれしいな。



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?