見出し画像

週1登校

世の中ゴールデンウィークに突入ですね😃😃😃
今年から息子も中学生になり、部活の予定が直前までまったく分からず、特に予定を入れることができなかった私です😃😃😃
仕方ない。仕方ないけど、海外旅行とか行きたいー😭
いや、まぁ先立つものがございませんね🙄
おとなしくお家でゆっくりです!

娘も相変わらずのんびりしています!
中3とは思えないほどのぐーたら具合です!!!(ダメだろ)

ですが、 ちょっと聞いてください。
なんと、今年度、週1回登校してるんです!!!!!!
まじかよ!!!!!
かなり進歩だぜ!!!!!

え?あ、はい。
前回のnoteに週2目標とか書いてましたね🙄
どこの誰ですかね🙄
まぁお気になさらず😃

だってさーーーー、
去年1年間で学校に行ったの、6回くらいなんですよ!
それが!今年は4月時点で3回っすよ??!?!?
やばくない?!キタ━(゚∀゚)━!
がんばってますよ!
週2目標だけど、いいの!
とりあえず週1でもいいの!
こっから徐々に行けるようになったらうれしいです😆

わたしが付いていかないと行けないっていうのが難点ですが💦会社の方々の協力もあって、なんとかなってます😌

子どもが不登校とか、親が介護とか、ほんと周りの協力なしでは成り立たなくて。
もっとそういう状況に優しい会社が増えるといいなと思います。
どうしてもこういうのって女が対応するじゃないですか。
私だってバリバリ仕事したいんすよ。
でも帰ってご飯作らないといけないし、とか、地区の集まりだとか、なんやらかんやらで定時ダッシュ。
夫はそういうの一切関与しないし。
女性の働きやすさって、本当に社会の課題です!
…って話がズレた(笑)

えー、とにかく、娘が学校に行けててうれしいです😆
5月もがんばるぞー!(連休明け絶対ヤバイw)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?