見出し画像

あなたが満たされてないと思ったら、それは満たされていないということ。

食べても食べても底なし沼の食欲は、
やっとおさまりました。


充足感は人それぞれ。

性善説ではないのだけれど、
【否定】って本当にいらないと思う。

他人に対してもそうだし、
自分に対してもそう。

否定ってある意味、押し付けでもあるよね。

それで我慢しなさい!とか
これくらいで我慢しなきゃ!とか
思わなくて良いよね。

足りないことを自覚して
満たす歩み寄りを。

それでも満たされない場合は
満たされない事実を
ちゃんと見ること。


品性方向ニッポンジン

どうしてもね、
なんか集合意識的なものってあるよね。
日本人ならではの。

充足感は人それぞれ。
タンクも人それぞれ。

求めたっていいのよ。
足りてないんだから。
タンクが人より大きいのだから。

穴が空いて
ダダ漏れしている場合もあるけど、
否定しなくていいのよ。

一度ちゃんとやってみないと、
空いた穴にも気付けないもの。

欲しいものを欲しいと
誇りを持って言える世界を。

そんな世界で生きていきたいな、と
思った今日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?