見出し画像

これがマリッジブルー?最近の婚活事情

私は、マッチングアプリで出会った男性と交際している。交際7ヶ月目に入ったところで、来年には結婚しようかという話も出ている。
自分でも幸せ絶頂期なんじゃ?と思われる状況なのだけれど、なんか釈然としない。常に心がそわそわしている。

そんな、自分でもよく分からない精神状態なので、つらつら書いて整理していこうと思う(それで解消できるかはさておき)。


いわゆる基本スペック

アラサーの女
クリエイティブ職
恋愛経験なし
コミュ力はある方、マイペースな性格

男(歳上)
研究職
恋愛経験??
自称人見知り、真面目、理性的

どこまでいってるのか

  • 出会ってから約10ヶ月、交際7ヶ月

  • 互いの両親に紹介済み

  • 来年から同棲&入籍しようとしている

  • 正式なプロポーズはまだ(たぶんそろそろくる)

最近のわたし

最近の傾向として、彼の話を他人に話したくてしょうがない。親だろうが、友達だろうが、同僚だろうが、隙あらば自慢にならないように喋りたくなる。あと、YouTubeで結婚相談所の動画をしょっちゅうみてる。

この時点でなんとなく考察なんだけど、
おそらく、私これでいいよね??いいんだよね??って確認しまくってるな〜と思う。もっとこじらせたらマリッジブルーなんだろうか。
なったことないからよく分からん。

書きはじめたけど、疲れてきたのでとりあえずここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?