見出し画像

心配事と机ちゃん

娘が手足口病になった。
夫婦で協力しながら病院に行ったり、経過をみたり。
どうやら痛みや痒みはなさそうなので一安心…でも発疹はどんどん増えて見た目が痛々しい。なんだか機嫌も悪いタイミングもチラホラ…という感じで、神経を使い続けた2日間。調子も機嫌も徐々に戻ってきた。よかったよかった。機嫌が悪かったり、なんか気持ち悪かったりなのか寝てくれない日が続いたので、妻とちょっぴりへろへろに。エゾエース(栄養ドリンク的なやつ)を2人でガブガブ飲んで体力回復に務めました。ファイト。

さて、僕は長いこと座椅子作業マンでした。座椅子作業マンというのは、ローデスクかつ座椅子で作業する人間のことだ。もう何年もそうなんだけど、そもそもなんでローデスクなんかを買ったのか全然覚えていない。買ったのは前の家に引っ越したての時だから、普通のデスクも問題なく配置できたはずだ。それなのに、何故か僕はローデスクと座椅子を選択している。椅子大好きなのに。

座椅子も座面がペラペラのものばっかり買う(現在2代目)もんだから、座面クッションの意味が無い。クッションっていうか、もうクッション(笑)って感じ。ケツも痛けりゃ腰も痛い。まずは痩せろって話なんだけど、多分長時間あぐらをかくのに向いていない身体なんだと思う。それを証拠に、オフィスチェア的なものには、結構長く座っていても余裕なのだ。伊藤洋介の欧米化だ。アメリカ。

んで、最近久しぶりに腰を痛めた。きっかけはよくわからないけど、ぎっくり腰に似た感じ。腰の骨がつぶれてる気さえする感覚。まじで作業が出来なくなった。開業1ヶ月経たずに閉業かと思ったレベル。そして僕は決意するのだ。ちゃんと、机と椅子を買おう。

幅90センチのローデスクを置いている場所に、新しい机を置こうと考えていたため、そのサイズでポチポチ探していたところ、「もの移動して、もちょっと大きいのにしなよ」と妻が提案してくれた。更には、誕生日プレゼントしてくれるとのこと。これはすごいことだ。嬉しくて1回服が飛び散り全裸になったのち、もう一度服が出来上がった。ステテコとタンクトップになった。

ああ、たのしみだ。はやく組み立てたい。
今回注文した机のいいところは、引き出しやサイドボード付きなところ。やっと…やっとものがしまえる…

いま、隣で寝ている娘がずっと僕を蹴り続けている。
かわいい。

明日は午前中仕事したあとは、午後からライブ配信のお仕事です。がんばるぞん。

まぐろ食べたい。
マグロマイクロミュージックに変えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?