見出し画像

bable「心身の癒し〜リトリートメント@牧之原〜」6日目

連日、充実の旅をすることができて嬉しい反面、
身体が少し疲れがちということで牧之原のリトリートメントエリアを探索!
「暮らし」でも「観光」でも大事なポインですね✨

まずは、かわいい外装が特徴的な「からだ工房アカラ」さん

静波海岸からも自転車で行けます。15分くらいの場所にあります🚲
治療メインの整体コースとリラックスメインの『ロミロミ』コースがあります。
僕はハワイを感じたくて「ロミロミ40分コース」を選択。
*ロミロミとは、「揉む、マッサージする」という意味を持つハワイ語で、ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術です。全身にオイルを塗って、ひじや腕などに体重を乗せるオイルトリートメントです💆

ハワイアンが流れる癒し空間。

施術の様子動画はこちら。気持ち良い!!
今日は上半身メインに、腕周りや首から頭もケアしてもらいました。

施術後は美味しい紅茶を頂きながら牧之原の魅力を教えて貰いました✨

さて続いては、
同じ牧之原旅人メンバーの山中カメラさんアラキモモカさんと一緒に地元の名湯「さがら子生まれ温泉」に行ってきました!
*写真があまり撮れず、、、すいません。

お湯はかなりの「しょっぱい」系。入った後はお肌ツルツル✨
県外ナンバーも沢山止まっており、観光客・地元の方々両方から愛されている温泉でした。

身体も心もしっかり整い最良の状態で最終日に突入できます!!
明日はいよいよ最終日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?