見出し画像

サッカー パサーランキング

こんにちは、ジータです。

今回はパサーランキングをしたいと思います。


完全に僕の主観ですので温かい目で見てください。


五位:ジェラード

とりあえず、スケールが大きい選手でしたね。
僕は丸坊主でしかめっ面のジェラードが大好きでした。

プレイも魂がこもっていて
リバプールのキャプテンはこの人しかいないですよね。

センターライン地点から
オーウェンにピンポイントに出したロングパス、
しびれました。。

このパスを出せるのはジェラードしかいないですね。
かっこよすぎます。


四位:スコールズ

この人のサッカーセンスは世界一だと思っています。
ファンニステルローイとツートップしたり、
ボランチしたりとどこでも出来る。

この人も魂がこもったプレイをしてましたね。

この人のトラップからサイドチェンジが早く
いつそっち見たのって言う感じでした。

シュートもうまい。
ポジショニングも抜群。
パスもうまい。

足が速くないので
ドリブルしている印象は全くないですけど。。笑

とりあえず、センスの塊。


余談ですが、
ファーガソン監督は香川選手をスコールズの代役に取ったんじゃないかと
僕は思ってます。(あくまで僕の考え。)
もう少しファーガソン監督がいてくれたらなーと今でも思います。。。
香川選手もサッカーセンス抜群ですからね。。


三位:フレブ

皆さん、なんでフレブ?と思っていると思います。
僕、フレブが好きなんですよ。。

フレブはシュートを打たない選手で
とりあえず、ゴール前でもパスを出す選手でした。

フレブの縦パスが好きなんです。
タイミングを絶妙にずらすんで
前の敵に当たらず、縦パスが通るんですよね。

フレブはアーセナルできらめいてバルサに行って光らずに終わりました。。

あのままアーセナルにとどまってくれたらと今でも思いますが、
バルサからオファーが来たら断る選手いないですよね。

フレブのパスは地味ですが、好きでした。


二位:シャビアロンソ

この人のサイドチェンジは美しいの一言。
この選手がいたらビルドアップが超楽でしょうね。
頭もいいし、ルックスもいい。(関係ないですね。。笑)

リバプール時代ジェラード、シャビアロンソが居た頃好きだったな。


どこに所属しても成功してますよね。
あれだけ正確にフィード出来れば
ビルドアップが必要なくなりますよね。
天才です。。。


一位:ベッカム

この人のクロスは変態レベル。
ユナイテッド時代も好きですが、
レアル時代のベッカムも好きです。

カペッロ監督に一度干されますが、
ベッカムは返り咲きます。

ロナウド(ブラジル人の方)にピンポイントクロスを挙げたシーン、
あれはベッカムしか出来ない。(下記動画1:06くらい。)

この人は顔はイケメンですが、プレイは泥臭いですよね。。
そこがまたかっこいい。

クロスはえげつない曲がり方をするし落ちるからディフェンダーを越えて
ドンピシャで合わせれるんですよね。。

まー、イケメンでサッカーもうまいとくればもてますわ。。笑

#パス #ランキング #ジェラード #スコールズ #フレブ #シャビアロンソ #ベッカム #サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?