見出し画像

田園風景の中に溶け込む蕎麦処「そばんち」

兵庫県丹波市市島にある
蕎麦屋さんそばんち

県道138号線を真っ直ぐ走らせると
右手にそばんちの看板が見えてくる

辺りを見渡すと小さい頃見た景色と同じ光景が広がる
自然が溢れ空気も良く最高のシチュエーションだ

また近くには小富士山という山があり
まるでピラミッドにも見えた

お店は古民家の佇まいで雰囲気も良く
ノスタルジックな気持ちにさせてくた

今回頼んだメニューはそば通セット

セットの3色辛味大根ぶっかけそばは
色鮮やかで見た目もいいし映える

またコシが程よくあり喉越しがよく
ツルッと食べてしまった

その後に十割盛そばが出てきて
シンプルに塩で食べるシステム

蕎麦の素材を生かした味で
口の中が蕎麦の風味でいっぱいになった

「美味しかった」

丹波の市島で蕎麦を食べる時は
そばんち一択だと思いました

ご馳走様でした


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏