見出し画像

プリズムの煌めきを浴びた

久しぶりの更新。

noteを始めて、こういうのは継続するのが大切!と毎日更新することを目標に掲げ(あ~これ毎日書くの大変だわ~と気づき呟きもカウントすることとする)

10日達成して、やったぜ!ってなって落ち着いちゃったよね。(そういうとこだよ)

画像1

(記念に撮っていたスクショ)


近頃、体調の波が激しくて、めちゃくちゃ情緒不安定だったのですが、あ~これPMSも来てるわって気づきまして。

「そうだ!キングオブプリズムを観よう!」

KING OF PRIZM by Pretty Rhythm

のち

KING OF PRIZM -PRIDE the HERO-

を観て、久しぶりにプリズムの煌めきを浴びました

すごい。プリズムの煌めきの力すごい。

キングオブプリズムはアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』のスピンオフ作品です。詳しくはGoogle先生へ。(いつも丸投げ)

キングオブプリズム1作目は2016公開の映画。

経緯は忘れたけど、突然オタバレして意気投合した同僚と観に行ったんですよね。というか連れて行かれた。(レインボーライブは未履修でした)

当時サイリウムを持っていなかった私。初めての応援上映。「初めての人もいるから大丈夫ですよ~♡」という同僚の言葉を信じて映画館へ。

すごい、、、会場の熱量コレ何、、、、???コスプレしてる人もいる、、、カッコイイ、、、え、、、、この空間はいったい、、、、???

わたわたしながら着席。両手にサイリウムを準備するキンプリエリートたち。そして上映は始まり、衝撃的な体験をするのでしたーーーーーー


いや、私映画であんなに腹抱えて笑ったことなかった。驚きと、感動と、笑いと、なんかいろんな感情がごちゃ混ぜになった。


「世界が、輝いてみえるーーーーーーーーーー」


これを体感することになった。

他のオタクの友人がひたすら「キンプリはいいぞ」って言ってたのをようやく理解した。キンプリはいいぞ。

2作目のキンプラも劇場へ観に行った。キンプリはいいぞと言い続けていたあの友人とだ。今回はサイリウムを持って応援。本当に感情が揺さぶられるシリーズたと痛感した。笑って、感動して涙した。応援上映ってこんなに楽しいんだーーーーーー!!!!私は高揚感を感じた。


あれから数年。久々だ。

そういえば、キングオブプリズムSSS(シャイニーセブンスターズ)も観れていないんだよなぁ。

そんなことを思いながら、久しぶりに劇場版キンプリを観て、プリズムの煌めきを浴びたら、もう気持ちが溢れすぎて「この気持ちはっ…!」ってなってなりました(キンプリネタ)

そして続けてSSSを観たのですけどなんかもうすごい。一気見したらなんかもう脳が揺さぶられすぎてオーバーヒートしそうだった。すごい(すごい)

なんかSSSに対しても気持ちが溢れているのでこの話もまた書けたらいいなぁ(希望)

全然まとまってないけど、とにかく久々に観たキングオブプリズムは素晴らしかった。

あんなに鬱々としていた気持ちが少し晴れた気がする。

ずっと書きたかったのに、思いを言葉にするのが難しくて、またこの記事を書くのに数日かかっている。(遅筆)

ありがとうキングオブプリズム。

ありがとうプリティーリズム・レインボーライブ。(最近本家の履修始めました)

休憩時のお茶代やイラストの画材代に使わせていただきたいと思います。サポートいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。