ダウンロード

「音楽レビュー:最近好きな音楽2月篇」 2020.02.22

・みなさんこんにちは〜。

・元気ですか?

・なんだか最近、ぼんやりと日記へのモチベーションが低下している日々です。むむっ!

・ので、最近好きな音楽をべちゃべちゃ貼っていく日にしまう!!!!

画像1


カブトムシ (aiko✖︎井口理)

・Twitterでバズり散らかしてたこれ。。めちゃくちゃいい・・・・・。
ハモリを解析というか、覚えるというか、なぞって歌いたくて何回も聴いた。。。。。いいなあこれ。。
何回聴いてもメロディーの美しさに鳥肌たっちゃうな。。。
身長低くなりたいな。。。(ん?笑)

「しょうがい〜、わすれ"る"〜」の"る"がめちゃくちゃお洒落だよな。。。。ここだけ、なんかメロディの輪郭がぼやっとしているというか。。。いい〜〜〜〜。


ON THE LINE (Aoi Yagawa prod.Tomggg)

・いい〜〜〜〜〜〜。

・私、Kawaii Future Bassと呼ばれるジャンルの音楽がすごく好きで、
どういうジャンルかというと、↓↓

これ読んで聴いてみてほしいなあ〜!
高一でPerfumeに出会ってこの類の音楽最高だって目覚めて、中田ヤスタカさんプロデュースのcapsuleやMEG、きゃりーちゃんを一通り全部聴いてからDubstep、Drum n' Bassのようなもうちょいジャンルも聴いてみたり。。

・Kawaii Bassはたぶんまだ生まれて5年も経ってない新興音楽ジャンルだと思うんだけど、音楽の趣味かぶるひとが本当にいない・・。笑
特に好きなトラックメイカーは、「Honey Come Bear」「Snail's House」「Shawn Wasabi」「Yunomi」「YuC'E」「Neko Hacker」「cute girls doing cute things」などなどが有名で好きです!!!!

・・・・・・で、なんだっけ?笑

これやて。「Tomggg」さんも、本当に好きなトラックメイカーで、聴いてくれ〜このお洒落さよ。好きだ〜〜〜〜。


何なんw (藤井風)

・ここ最近で鬼ヘビロテしてるアツすぎるアーティスト。まじくそいい。「ずっと真夜中でいいのに。」さんに出会った時ぶりに「これは来るぞおおおおおおお」って確信してエンドレスリピートしてる。ずとまよもそうだったけど、SpotifyのWeekly Buzzだったかな〜?新進気鋭のアーティストに容易に出会わせてくれるプレイリスト があって、本当に最高。

・もう本当に、もう音楽が良すぎる。わたしは、音楽を分析しながら聴けるタイプじゃなくて、感覚で「いい!!!!!」「最高!!!!!!」としか言えんのだけど、、良すぎるよな?良すぎるもん。MVは、先日USJのお仕事をしたプロデューサーがニューヨークでプロデュースしてたらしくて、その時私ニューヨークいたのに!!!!って思いました。もう1M再生されててすごい。

もうええわ (藤井風)

本当に最近リリースされたMV。なんなんより、スルメ曲。Bメロの浮遊感がよすぎる。理屈や理論はわからんが、メロディがお洒落な気がする。すこ曲。6月にZepp東京でライブあるそうだよ。いいなあ、行きたいなあ。。

衣替え (tofubeats)

・これ最近見つけたんですよ・・・!!!!!
うるさい知ってるわいこの曲がアホほど有名だってことくらい。

でも、音楽好きの読者のみなさんが知ってるの、こっちでしょ?

・上下の違い、わかりますか!!!!!!!!!!!!!!
あのドメロウな名曲が、さらにメロウで気怠げでエモくなっちゃってるのわかりますか!!!!!!!!BONNY PINKさんは、ちゃんと本当に外に出かけられる可能性あるけど、tofuさんは、もう家から出る気ないだろ笑 てくらい陰がこもってて最高。わかる?!?!聞いてるの!!!!!!!!!ちゃんと聴いてる!?!?!?!?!聴いてよ!!!!!!!!

・なんか、この曲を聴いてると、意味不明だし、現実絶対いやなんだけど
「失恋をして、この曲を聴いて自分と重ねたい」っていう非合理な欲求が沸いてくるwマゾすぎる。けど、より深く音楽を味わいたいというか、自分と音楽のシンクロ率をあげたいというか。ちょっとわかってもらえる・・?

・あーいい曲。

伝えなくちゃいけない (15MUS)

・最近、こういう90年代アニメのエモを取り入れるMV多いよね。

・サビのメロディが好き。何回も聴いた。

愛す (クリープハイプ)

・こういうドメジャーなバンドのドメジャー曲のリンクを貼るのって恥ずかしいんだけど、やっちゃうよ。いいもんはいいから仕方ない。。クリープハイプは、こういうホーンとか使った"J-pop"な曲が好き。ロックバンドしてる曲も普通に好きなんだけど。

・っで、この曲4人のトラックメイカーが4週連続でリミックスをリリースしたのも話題になってましたよね。私はチルプソさんのが好きでした。初めましてチルプソさん。まだこのひとの音楽聴いてないけど、軽さとシティ感(ていうのかわからん)がいいなと思ってる・

・今回はこんなもんで勘弁してやる!!!てか愛すのMVすごいらしいね?mニューヨークからだと見れないんだけど。。何なんw(おあとがよろしいようで!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?