見出し画像

私のコロナ週間

ワタクシ、コロナに罹りました。

先週末から、のどが痛いな~夏風邪かな・・・と思っていたら
咳がひどくなり、熱も上がり・・・これはまずいぞ!と
病院で検査をしたら、”陽性”でした。

咳が止まらない中、熱が下がらず、食欲もなし。
三日間くらいずっと、カップかき氷/日 が主食でした。(糖分補給)

飲み物は水、麦茶、気分転換にオレンジジュース100%。
時々ポカリやアクエリアス。<注>なぜか苦く感じたため。

三日間は固形物が食べられませんでした。

ピークが過ぎたら

カットフルーツで糖分補給
ぬか漬けで塩分補給

おかゆと梅干しで糖質補給と塩分補給。

食べられない時は、自分が食べられるものを探して食べる!
とりえあえず、食べられるものを食べて体力を保ちましょう。

水分、糖分、塩分補給。
で、ちょっと食べれそうだな?と思ったら固形物にチャレンジ。

生野菜とか肉とかは、消化に悪いからパス。
卵はOK.

とりあえず、水分が取れていれば大丈夫さ。

余談ですが、私だけかもしれませんが・・・。
解熱剤はつらかった。
解熱剤を飲むと、熱は下がるが、なんか気持ち悪く感じました。

解熱剤を飲まないと、熱は高いままでしたが、頭がフワフワするだけで、
気持ち悪くならなかった。

気持ち悪いっていうのが、私には耐えられず、解熱剤は一回の服用のみ。

ムリに熱は下げなくても大丈夫!ってことなんですかね?

味覚障害なのかわかりませんが、私は”苦味”強調され、口の中が砂でジャリジャリしてる感覚がありました。

1週間弱で、すっかり元気になりました!

まだまだコロナ流行っています!
気をつけてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?