もうすぐパラクリアの評価出すよ~その前に餌の問題~消化ばっか気にしてない?

パラクリアあげだして1ヶ月になるので
そろそろ記事かこうと思います
その前に餌の事を書きます

タンパク質軽視し過ぎ問題

midoriはタンパク質を重視してます
てかタンパク質が全てだと思うくらい
筋肉も粘膜も内臓もタンパク質で出来てる
体を作るのも、ホルモンの生成などにも
関わってくる本当に大事なもの
でも日本では何故か人間の場合でも
タンパク質をネガティブに捉えてる人が多い気がする、消化に悪い、肉ばっか食べるより野菜食べなさい、タンパク質より糖質

それはタンパク質の問題ではなく
肉類の脂肪の問題でありタンパク質が原因ではない、タンパク質はしっかり摂るべきだと思ってる
消化にいいから低タンパク質で高糖質の餌をバンバン与える
これが本当に魚の健康になるのか
飼い主さんの想像で決めてない?
魚は変温動物でエネルギー産生がそこまで重要ではないし、少量あれば問題ないと思ってるむしろ多い方が問題
ならなんで糖質が多い食べ物が溢れてるのか
餌でもたまに聞くワード
かさ増しできる…
もう一度言います
かさ増しできるから

タンパク質は本当に重要なもの
なんで高タンパクと聞くとネガティブに言われるのか高糖質のほうがよっぽど問題
消化がいいことも大事だけど
その消化してる臓器は何で作られてるの
病気を防ぐ粘膜は何で作られてるの

midoriは色んな魚病の要因のひとつに
消化ばかり重視して低タンパク高糖質の人工飼料の与え過ぎに原因があると思ってます
肝臓を作るのも粘膜を作るのも細胞を作るのもタンパク質
病気に強いからだを作るのにタンパク質は必要なの、てかありとあらゆるものにタンパク質が必要とされてる
消化がとか言う前にタンパク質をもっと知ろうよ
消化を必要以上に気にして神経質になるくらい気にしてるその魚の不調はタンパク質
が足りないせいなのかも知れないよ
病気の場合はタンパク質の不足より
かさ増し要因の糖質の取り過ぎが問題だと
思ってる
魚類はエネルギー効率が良い生き物
でも身体の維持、健康にはタンパク質が絶対に必要
絶対に

midoriは肉食

肉ばっか食べると健康でいられない
肉は少なめ野菜をしっかりとる
midoriはそうは思いません
別に肉ばっかじゃなくタンパク質と言う意味ね
タンパク質をしっかり摂ると言うこと
てかそんなネガティブに言われるほど
人間も魚もタンパク質とれてないむしろ不足してると思ってる、むしろ糖質の取り過ぎ
ラーメンチャーハンとかハンバーガーにポテトとかカレーライスとかね
なんでそうなるのか、ネガティブに言われるのかはやっぱりタンパク質が多い食事、食材は一般的に高いから(^^)
あとは肉の脂肪をタンパク質のせいにされてしまうこと
あとは消化を気にしたり必要以上にバランスバランス言われる風潮
う~んバランスバランス言うなら
タンパク質が圧倒的に足りてないですよと
midoriはいいたい
ぶっちゃけビタミンやミネラルはサプリや添加液でどうにでもなる

肉食してればわかるけど
結構食べても太らない逆に痩せるという
不思議な体験もする
脂肪のせいで肉食が悪いみたいにされてるけど、低脂肪の食材や餌を選べばいいだけ
健康な身体、精神はタンパク質!
くらい思ってる
チーターやライオンは肉食だけどスリムで
かっこいい身体してるじゃん
毎日餌を取ってないのも要因としてあるけど

今日もグダグダしたけど
まとめます
ミドリフグにもタンパク質重視
消化に良い餌が身体を作ってるわけではないよ、病気にならない強い身体作るわけでもないよ、消化気にする前にもっと気にすることあるよ
タンパク質がそこまで消化に悪いとは思ってない脂肪とごっちゃにされてると思う


うちのミドリフグもチーター体型にしたい
高タンパク上等でしょ
だって病気にならない強いからだ、
内臓、筋肉、色んな細胞作ってるのはタンパク質だから
消化によいからバランスがよいという面だけ見て餌を選ぶのはどうなのと思います
消化に良い餌を選ぶのは病気や不健康を気にするからでしょ
その予防や健康な身体を作ってるのはタンパク質なんだよ
1番大事なはずなのに軽視されてる
タンパク質
やっぱりエビなんだよミドリフグは
高タンパクでタウリンもとれて内臓にもいい
イカタコより消化もよく
アサリのような貝毒もない
フグ、色んな魚がmidoriも(^^)エビが大好きなのは理由があるんだよ
もちろん次回の記事の伏線



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?