もう言うわ~midori秘密の餌選びの基準~これも埋もれて見つけた人が見ればいい~大公開するわ

midoriは理由もなく人工飼料を毛嫌いしてるわけでも、生エサ(アサリやイカ、牡蠣)などをあげないわけでもない、ちゃんと理由があるんですよ
(あげないというのは、全然あげないわけじゃないよ、人工飼料もほんの少し毎日上げてます(まあもったいないから)
本当は別に言わなくてもいいと思ってました、病気の事、治療法の事でもないし、餌なんかは
命に関わる問題でもないし、でもみんなに餌について考えて欲しいと思うので言います、そしたらmdoriのエビ好きの理由も人工飼料も使わない(メインにしない)のが理解できると思います
midoriの心臓部でみんな真似すると思いますがどうでもいいです
まあ自然の餌派の人は実行してるでしょうけど
midoriはもっと先に進んでますし笑うまく使わないと(知識や今までちゃんと考えてきたか試されます)つまりミドラーさんの使い方次第なので
別に言ってもいいかと思います大したことだけど大したことじゃないし笑

このサイトを多重タブでずーっとにらめっこ比較する事です
使い方は自分で考えてください!
misdorは見るときは何時間もにらめっこしたり分析しています
脂肪、アミノ酸など、かなり詳しくのっています
たまに自分にいい食材もみて参考にしたり
演出も好きであーこの栄養が多いのかと楽しんでます笑
棒がぴゅーんっと笑

少し注意点です、うあーこの食材栄養満点だーと単純に考えて
評価したらダメです例えば100gとか一袋とか
魚の餌の量で現実的じゃないし、割ってみると大したことないものもあります、よく考えてみて見てください

これ見たら、midoriがあさりや、牡蠣をやらない理由が分かりますよね
大して栄養がないんですよ、誰があさりは栄養満点という事で、上げるようになったのか、牡蠣も亜鉛が多いだけで後は大した事はないです(自分は大好きですただ、ただ自分の考えるメインの餌にはならない)
たまにやるならまだしも、メインにはなりません
だから亜鉛とかタウリンがとかオメガ3がとかに食いついても意味ないんです、バランスが大事なのでたまに上げる亜鉛やタウリン大量より、
毎日の食事の栄養が重要、だからエビを勧めてるの!!(エビも完全ではない)

人工飼料も食材のバランス見て考えてあげれば、必要ないから、あげてないだけ、ちゃんと理由があるんです、まあそれより水が汚れる、沈む、ろ材が詰まるのが嫌なのが大きいですが・・・
サイトをにらめっこしてバランスよい食材組み合わせてあげる、たまに
液体ビタミン&ミネラル添加すれば、人工飼料なんか出番無いんですよ
それくらい食材には色んな特性があるこれだけ食べれば万能なんかないです
本当にゲームのパラメーターみたいに苦手な分野があれば、得意な分野があります、そのバランスを見るのがおもしろい
midoriはどんどん餌にしています、まだまだ公開してない餌もあります
どんなものかはいつか、ポロポロ有料記事で一つずつ公開します
ヒントはエビの栄養を補う食材や、相乗効果を期待する食材
あとちゃんと食べてくれる、害がない(これ大事)

midoriの優先は
やっぱり食べてくれること
毎日上げても問題ない事
水が汚れない、沈まないなどです

あとは皆さんが自分の好きなようにしてください
やっぱり、どんな処理してるか分からないものや
なんとかミールなど心配になるようなもの(まあ前も言いましたが市販されてる以上安心です)
より自然なものをmidoriは与えたい、色々考えたりするのも楽しい人間なので何時間でも考えられます
単にやるのではなく、洗濯ばさみに挟もうとか、何かに括り付けようとか
考えてるだけでも楽しい、そのほんの一部がここの記事たち
もちろん絶対に公開しない事、これから公開することもまだまだあります

でも別にメーカーに任せてメーカーが良いと言ってるから、
任せるのもいいと思います、考えなくてもいいし、ただそれを淡々と上げるだけです、市販されているのは法律も守ってるものでそんなに悪いわけがない、メーカーがちゃんと考えて作ってるからね
でもmidoriが人工飼料をお勧めしない理由が理解できると思います
さまざまなデメリットも言いました、その他に今日の記事みたいな理由です
別に人工飼料使わないでも、自分で勉強分析、考えて動けば、バランスの良い餌やりはできるんですよ
前も書きましたが、別に吉野家の牛丼じゃなくても、自分でおいしい牛丼は
作れます(まあ牛丼は自炊より吉野家の方が好き笑)
でも餃子なら、どこの店より自分で作るのが好きでおいしい、他人は店の方が好きかもしれませんが、つまり別に人工飼料で育てなくてもいいんですよ
なんか洗脳みたいに専用餌使えみたいになってますけど
自分が考えて、自然派の餌もやればいいの!
それが面倒な人は市販品を買えばいいだけです
例えば一般にピザは宅配とか冷凍と思われていますが、自分で作る人もいる
蕎麦やうどんやラーメンも同じ別に買わなくても作るものと考えてる人もいます、超めんどうそうですけどね。。でもそれも先入観なんですよ!
なので洗脳から覚めて自分で探してみませんか?
というのがmidoriの餌の選び方で考え方です
その方が自分の為にも(知識や健康についてもしれます)、ミドリフグの為にもなる、毎日サプリとカロリーメイトじゃ嫌でしょ人間も
自分は考えるのが好きなので栄養とりあえず詰め込みましたみたいな
人工飼料をおすすめしないだけです

あとは人工飼料ないメリットは、自然派の餌は人間も食べられます笑
自分の健康も意識できるし、余りそうなら自分で食べればいいんです
安いし、余って酸化させることもない自分が食べて調整すればね
人工飼料は食べませんが、自然派の餌は人間の方が大好きなくらいです
魚が足りない、必要な栄養素は勿論人間にも必要で自分まで健康食の
恩恵にあずかれます、しかもmidoriの餌選びの基準はバランス、足りない栄養を補うですので、人間にも害がない(一部の栄養素に注目することがないから)自分に足りない食材、栄養素も見えてきます(何の話だ今日は。。)
midoriもミドリフグの餌と言いながら、つまみ(大食い)食いしています、逆に
いつもの餌と自分の食事で同じものが入っていると一緒に食べたりします笑
人間もミドリフグもバランスいい食事
一番はなによりおいしくて、食事を楽しめる事です
これは人工飼料ではできないことです、魚もただ、入れられてるから
よくわからない粒を食べてるだけ
人工飼料をあげる人はあまり考えられない事も、自然派midoriは考えます
人工飼料は人工飼料で、人間の食とは切り離して考えていると思います
まさか人間が食べる事もないしあくまで魚の餌です
魚の栄養は気にするでしょうがあくまで魚で終わりです
でも自然派は違います、大げさに言うと人間も動物で、自然の物を魚も
人間も食べてる(意味不だけど人間も魚も同じ生態系で生きてる感じ)
なので魚の健康と人間の健康がつながって一緒に考えてる感覚です
ミドリフグもmidoriも一緒に健康になっていく感覚です
人工飼料をメインで上げる人にはない感覚です
自然派になればわかります笑人間も魚も近い存在で、食事から栄養をいただいてる感覚です、本当の食育&栄養の知識や健康にもつながる事です

今日はmidoriの餌の選び方と考え方でした
いつもながら人工飼料をコテンパンですが、そうは言っても少しは上げています(何のフォロー)それでもその人工飼料も自分が考えてあげてるものです
その数少ない貴重ないい人工飼料です
自分は評価がいいとか、誰かが言ってるとかじゃ絶対使いません
自分で試して自分で一つ一つ成分、原料を確かめて、納得して
使用してるものしかここで紹介していません、なのであえて有料にしてます
まあ単に人工飼料に頼るなら自分で考えるわなので、否定的に見えるだけです(メインで使う事はこれからもないです)
逆にそこまで人工飼料を信頼できるのか自分は疑問ですが飼い主さんが
考えて使用してるならそれでいいと思います
自分は自分の考えで動いていますので誰に影響されることもありません
いくら人工飼料がバランスがーと言われても、自分で調べて、実行して
納得しての今の選び方や考えです、何となく人工飼料、生エサを否定するんではないんです、ちゃんと自分で答えを出してます

みなさんも自分のかわいいフグに自然でバランスの良い餌を考えてみては
どうでしょうか?一緒に健康になったり知識も増えたり一緒に生きてる感覚も味わえます笑
次回はまた手長エビについてです笑
(思いつきで書きすぎて、どんどん溜まる書く予定の記事が全然書けてない・・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?