見出し画像

桜吹雪ひらひら。(2024.4.13)

7:45起床、8時間睡眠。

朝から妹が元気だ。(有料エリアでこまかく書くので興味がある方は読んでみてください。無料部分だけでも日記は完結します。)

妹が家の中をうろうろしていたので自室でコーヒーをいれてクリーム玄米ブランを食べてのんびり。電気ケトル買って1週間ちょっと経ったがもう私の生活には欠かせないアイテムになった。2500円でQOL爆上がり。朝から楽しくなってしまってコーヒー2杯、ジャスミン茶も飲んでしまった。ちなみに部屋にはカップオンコーヒー、インスタントのカフェインレスコーヒー、ジャスミン茶、玄米茶、さんぴん茶、紅茶、スティックの抹茶ラテがあるので1日飽きずにドリンクが楽しめる。コーヒーをおいしくいれるために細口のケトルを買おうかと思っているがそれはやりすぎか。

妹が部屋に引っ込んだので居間に行って少し遅めの朝食を食べながら窓の外を見たら風で桜の花びらが雪のように舞っていてうつくしかった。家の裏手が空き地になっていて桜の木が何本かあるのだ。桜は散りはじめたころがすきだ。

近所の公園に桜がきれいな場所があるが今年も見に行くことはできなかった。10年ほど前に亡くなった愛犬はちょうど桜が咲きはじめたころに旅立ってしまったのでいろいろ思い出してしまう。自室には何枚も写真を飾っているしiPhoneの壁紙にもしていて毎日心の中で名前を呼んでいる。20代のころのはじめてのうつ期にほぼ毎日散歩に行っていた。愛犬のおかげで体力を落とさずうつ期を過ごすことができたので感謝している。

昨日、iHerbで買ったものが届いた。髪に使っているアルガンオイルが安くて品質がいいので何年も使っている。人工甘味料や添加物不使用のキシリトールガムを見つけたので試しに買ってみたがおいしい。手持ちの人工甘味料入りのガムを噛んでみたら甘ったるくて味が妙に長く続くのが気持ち悪くなってしまって残り数粒だったので捨ててしまった。もうiHerbで買ったガムしか食べられない。いい買い物をした。ついでにひまわりの種を買って大谷翔平ごっこ(彼がホームランを打ってベンチに戻るとひまわりの種(カラつき)シャワーで祝福される)をしようと思ったらカラがないやつで残念だった…。

まだまだ不安定さはあるけれど、回復期に入ったと思う。1年以内に働けるようになるのではないか。早ければ年内。近場でいい仕事が見つかればいいな。

今気になっているのが夕方に不安感が強くなってくることと気圧や気温差によって気分が不安定になったり音に敏感になってしまうこと。これから気温が高くなっていくので無理せず過ごしていきたい。

※以下の有料部分で妹のことを書いています。興味ある方はどうぞ!

ここから先は

1,020字

¥ 100

サポートしていただけたら安心して療養できます。